きんちゃんの雑記帳

思い付いた事を何でも書く・・・・つもり。

【仕事終わりで一言】FB

2016-09-19 20:22:27 | 日記
今朝、数日前に【一言】に書いてた
配り物をしようと準備してたら携帯が鳴ったのね。
出ると、自治会の班長さんからの連絡で
何でも、自治会の慰安旅行の土産を持って来るとのこと。
 
いつもだったら玄関先にお供えしてあるのに
変だなぁって思ってたら・・・・。
ぎょえぇぇ~~~~っ!生ものじゃん!
しかも結構な量・・・・。
大ぶりの魚の干物2枚・釜揚げしらす・燻製の蛸・大あさり5個
40×30×20cm位の発泡スチロールのトロ箱が満杯なのよ。
  
どうも知多半島方面へ行ったらしいのね。
そりゃあ、現地で見てれば美味そうだよ。
で、買いたくなるのも良く解るし・・・・。
お土産を頂けるのは非情にありがたいよね。
でも、瓶詰やお菓子の類いで充分なのに・・・・。
 
さて、今日は家へ帰ったら魚介との格闘だぜ~。
まずはアシの速そうな大あさりから調理しなきゃな。
とは言っても、ガスコンロの上では焼きたくないよな~。
ガステーブルの魚焼きグリルでも焼けるのかが心配だわ。
干物は干物で、グリルに入る大きさで収まってるのかねぇ?
 
どういう順番で食べて
どういう道具で調理しようか悩んでるよん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【仕事終わりで一言】FB | トップ | 【仕事終わりで一言】FB »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL