私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

老春(青春)18キップで、温泉旅行へ!  (全3回  最終回)

2016年12月28日 | 自然

  いよいよ旅行最終日、雨の倉吉を出て、山陰本線で「伯耆大山駅」へ!

 ここで”伯備線”に乗り換えて、「新見」へ、さらに乗り換えて「岡山」へ!、

 最後にマリンライナーに乗り換えて、「髙松」に帰着となる。

  この周辺には、”とっとり花回廊”とか、”大山、蒜山高原”、そして、

 三朝、奥津、湯原などなど”温泉”もいっぱいあります。

  まもなく”伯耆大山”、でも今日は曇っていて見えません。   残念です!

  11:14伯耆大山発、新見行(伯備線)に乗車。  新見まで約100分ほど。

  大山駅前で、専スタを一枚。  (本人は撮るのをいやがってますけど・・・)

  車内で、ささやかな昼食です。   朝、ホテルで残ったパンです。

  相変わらず、車内は空いています。   ゆっくり・ゆったりです!。

  途中、雨が強くなってきました。

  この辺りは、これから”雪”も積もります。  「根雨」で、大雪を見たこともありましたね。

  単線で、列車との擦れ違いは、”駅”で待機です。

 今回も、何台もの特急を見送りました。  一度、特急にも乗ってみたいもの・・・!。

  新見到着。  岡山行に乗り換えです。   今日は順調に運行しています。

  今の所、空いていますが、岡山に近かずくにしたがって、混んできます。

  いよいよ最後の乗り換え、高松まで50分ほどです。

  「あ~やっと帰ってきた~!」、遊ぶのも疲れます。  ちょっと贅沢?

  高松駅到着。  連休だったせいか、大勢の人が下車していきました。

 これからまだ、四国各地へ乗り換える人も。

  家内と二人、楽しい温泉旅でした。   これから車で帰ります。   お疲れさん!!

 

   18キップ、冬は、1月10日で終わります。   春は、3月1日~4月10日だと思います。

 

      以上、「老春18キップ、温泉旅行」を終わります。   有難うございました。!

              それではまた・・・なにかで!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老春(青春)18キップで、... | トップ | 新年は最高の天気、 今年も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL