私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

四国別格霊場、「4番・鯖大師」へ!

2017年06月15日 | 自然

  髙松から高速で徳島へ。  国道55号線を南下、一路「鯖大師」へ!

 日和佐(88霊場の薬王寺がある)を過ぎるともうすぐです。

  鯖大師へ到着です。  髙松から約2時間30分。

  立派な”仁王さん”がお出迎え!。

  とても綺麗な本堂です。

  なんと、大師堂には見事な”鯖”が!

  お大師さんも、”鯖”をさげていました。

  境内には、立派な”お砂場”がありました。

  さらに”護摩堂”もありました。  折角なので、ちょと覗いてみます。

  護摩堂の手前に、四国88霊場、そして別格20霊場の”お砂場”がありました。

  シャッターを遠慮したので、ボケています。  *いいわけ!

  ゆっくりお参りをして帰路へ。  途中、綺麗な海岸が見えました。

 

    これで徳島は一応終わり、次は高知でただひとつの「別格5番・大善寺」へ向かいます。

   しかし疲れるね~!。  やはり”80歳”を実感します。   それではまた!!  

 

 

        

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国霊場参り、今回から「四... | トップ | 四国霊場、別格20霊場参り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL