きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

ナゴヤレプタイルズワールド2017

2017年09月23日 21時06分27秒 | お出かけ




 今年も、楽しみにしていた ナゴヤレプタイルズワールド へ行ってきました



 特にお目当ての生体はいなかったので、毎年のように並ぶことをやめ、開場10分前に会場となる

 吹上ホールに到着   過去最高ではないか というぐらいの行列でした

 





 横の駐車場には、いつ見てもカッコいい猛禽屋さんのトランポが

 





 10時に開場となりましたが、最後尾が入場するまで35分掛かりました   やっぱり、過去最高 ・ ・ ・

 


 





 お世話になっているペポニさんも大盛況   ヒゲにメガネの方が、後で話しに出てくるN主任さんです

 





 会場内では、生体の展示即売以外にも、モンキーパフォーマンスをはじめ、たくさんのイベントが

 開催されていました

 


 


 


 


 





 いつかは飼いたいと思っている猛禽たち

 


            


            


            


            


            


            


 





 ママがお気に入りの Cold I's さん

 今回も、スネークスケルトンのリングとピアスをお願いしたようです

 


 


 


 





 何やら、お世話になっているダンゴムシ&ワラジムシ屋さんで物色中のママ

 





 実は、我が家で育った貴重なワラジムシを、以前から欲しがっていたので、ママが欲しいダンゴムシと

 交換してもらっているところでした

 





 そんなこんなで、今年もとても楽しめたイベントでした   明日は別件で行けそうにありません ・ ・ ・

 





 今回持ち帰ったもの

 





 交換してもらったモンテネグロダンゴムシ

 





 ペポニのN主任さんがイチ押しだったトゥンガラガエル

 メッチャ地味ですが、その名の通り、鳴き声が 「トゥンガラ~ トゥンガラ~ 」 と鳴くらしく、とても面白い

 カエルだそうです   早く鳴き声を聞いてみたいです

 





 そして、大好きなイエアメガエル   この子は、スノーフレークという種類で、レアなイエアメなんです

 普段は高価で手が出ないのですが、イベントということで、驚くような安値で迎えることができました

 だからイベント通いはやめられません
 
 





 新居に移ってもらいました

 




 イエやアメと仲良くしてくれると良いのですが・・・

 



 明日行かれる方も楽しんで下さいね~




     いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ

     爬虫両生類や虫の小さな仲間たちの近況はこちらをクリック ⇒ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましー (あち)
2017-09-24 13:39:51
フクロウにめちゃくちゃ興味あるわたしには、ヨダレが出る光景。
いやー癒されました^_^
フクロウ、餌がなー、、、耐えられません。
でも、飼いたい。
返信する
あちさんへ (こつぶパパ)
2017-09-24 15:35:43
餌ですよね~ 嫁は、「解体できるよ」と言っていますが、それを私が見ていられるかが・・・
でも、飼うためにはいずれは克服しなければと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。