ポチの猫部屋~ほんにゃら猫日記

バーさん猫「きなこ」&やんちゃ猫「くり」+猫バカ飼い主の日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりの誕生日&ブログ引越し

2005年04月12日 | うちの猫
今日はくりの3歳の誕生日!
(写真はうちに来て2日目のくり。生後4ヶ月くらい)

最近、gooブログがつながりづらくなり、また有料の「アドバンス」を利用している
割には、あまり使いこなせていないことなどもあり、
これを期に引越すことにしました!

http://kinapo55.blog7.fc2.com/きなことくりのほんにゃら猫日記

今までの分はこのままgooに残しておきます。
それとも、そっくりそのままデータ移動できる方法もあるのかな?
くりの誕生日記事は新ブログへ書きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ引越しするかも…

2005年04月11日 | 猫以外のこと
最近、あまりにgooブログが重いので、
引越しを考えています。
夜になると投稿に時間がかかったり、消えちゃったり、
ストレスかかるー。

fc2という、無料でよさそうなところを見つけたので引っ越すかも。
とりあえず、作ってみました。
きなことくりのほんにゃら猫日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レスポの猫バッグ

2005年04月10日 | 猫生活用品・猫グッズ
昨日、近所のダイエーの中にある格安ブランドショップで、
レスポのバッグをひと目見て気に入り、衝動買い。割引価格で6688円なり。
犬と猫の模様がついていて、色が春らしくてかわいい!


レスポの中でも定番型のCLASSIC HOBOという形です。
斜めがけもできるし、紐を短くしてプチバッグっぽく持つこともできて一石二鳥。
早速、今日でかけるときに使ったら、ものがたくさん入って便利。
猫好きの欲をいえば、猫の模様オンリーだったらもっとうれしいのに。
(犬4に猫2のパターンになっているので)


きのうのせ忘れたしだれ桜の写真。
gooが重くて、夜中はなかなか開くことができずに、イライラしちゃいます…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2005年04月09日 | 猫以外のこと
今日は絶好の花見日和。
近くの桜の名所へお花見に行ってきました。


桜に見とれる某女1。


濃いピンク色がきれいな桜も。


おや?こんなところにも桜の花びらが…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

捨て猫

2005年04月08日 | うちの猫
先日、ダンナさんのところに友人経由で「子猫のもらい手を探している」
というメールが来たそうな。
なんでも、その子猫はグレーと、キジトラのオス2匹で、

「ゴミ捨て場に布類といっしょにしてビニール袋で捨てられていた」

というのです。なんということ!
怒り心頭じゃ!

拾ったその方は、動物病院に連れて行って、病院のご厚意で4月いっぱいは
面倒を見てもらっているのだとか。
そして友人知人をあたり、里親を見つけようとがんばっていたようです。
メールには、「友人知人で見つからなければ、
地域の里親探しの会に連絡したりして、何とかします、必ず!」と
ありました。

もし見つからないようであれば、私もこのブログで呼びかけてみようかな
と思ったり、うーん、猫2匹いるんだから1匹くらい増えても一緒か?と考えてみたり…。

でも、
里親、見つかったそうです!



よかったねー君たち。(↑添付されていた子猫写真)
それにしても、小さな命をゴミとして捨てるとは!
虐待するためにわざわざ入れたとしか考えられない!!
心が痛みます。
でも、本当にいい人が見つけてくれて、
里親を一生懸命見つけてくれてよかったね。

その昔、父がきなこを拾ってきた時のことを思い出してしまいました。
父はゴルフの帰りに、ダンボールに入ってミャーミャー鳴いている子猫を
見つけたそうです。そしてゴルフバッグにその子猫を入れて持って帰ってきました。
で、玄関で「ほら、おみやげだよ」と言って
私がバッグをのぞくと…雨にぬれ、目やにだらけで汚ない子猫が。
びっくりしたのを今でも覚えています。
父はその晩、のみだらけで汚ない子猫と一緒に布団に入って寝ていました。

そんな子猫だったきなこが今や13歳。
ちっぽけで頼りなかった命も、こんなに大きく、すっかりバァさんに。

「なに? 今日はあたしの昔話?」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

後ろ姿

2005年04月05日 | うちの猫
一心不乱に窓の外を眺めるその後ろ姿は…ほんに瓢箪のような。


う、どこが首だかわからん~!
くりがyopiokaさん家の麗しきデ○猫・ニャンコちゃん化してます…(ニャンコちゃんに失礼!?)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンターくり

2005年04月04日 | うちの猫
くりがなぜこんなところに隠れているのか…。


それは、何も知らずにのんきに近づいてくるきなこに「ワッ」と飛び掛り、追いかけるため。
飽きもせず毎日こういうことをやり、きなこも毎日追いかけられています。


画像に文字を書くのをペイントソフトでやっているけど、
なぜか文字がにじんで汚くなっちゃう…。ほかのソフトにしたほうが
いいのかな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うらやましい視線

2005年04月03日 | うちの猫
今日はポカポカ陽気。
きなこはニャーニャー騒いでベランダに出してもらい、
家の中ではめったにしない毛づくろいに夢中。


一方、ベランダ禁止のくりは、
家の中からうらやましそうにきなこを眺めてます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も一句

2005年03月30日 | うちの猫
「ごはんよ」と
呼ばれる前に
われ参上

いつも人間の夕食時になると、
誰よりも早く食卓に上がってスタンバイしているきなこ。
何かもらえそうなものがあるときも、何もないときもスタンバってます。
(しかも必ず新聞の上)
この習慣、かれこれ10年以上。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の一句

2005年03月28日 | 猫でおふざけ
たいやきを


鯛と間違え


なめる猫


特別出演:近所で評判の「とらや」のたい焼き
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加