SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かぼちゃのひまわりパン

2006-07-18 15:46:37 | パン

らっこちゃんから教えてもらったひまわりパンに一目惚れして
週末に作ってみました~。

成形の仕方はコロネKitchen♪のコロネさんの
ひまわりメロンパンを参考にさせていただきました。
コロネさん、ありがとうございます


ひまわりなら黄色だよね♪とかぼちゃペーストを投入。
適当に加えたので生地がゆるゆるになり、強力粉も適当に追加。

適当続きだったけど、なんとかまとまりました

一番上のパンはノーマルに作りました。
左下は勢い余って花びらを16分割してしまったので、
二つをくっつけて一つの花びらに。
失敗かと思ったけれど、スジができてちょっと可愛くなりました♪

右下は成形後に輪郭をはっきりさせたいと、
型押しに使った計量カップの口を最後にぎゅーっと押し付けてます。
輪郭ははっきりしたけど、汚い…(笑)。

一応真ん中に格子模様をつけたけど消えちゃいました。
今度はもっとしっかりやってみますっ。

真っ白いお皿にひまわりパンを乗せただけで、
かなりのインパクトがありました♪
朝ごはんに食べると元気が出そうなパンです

ジャンル:
お菓子
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の麦茶 | トップ | 転写石けんの悲劇 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (コロネ)
2006-07-18 16:23:50
こんにちは♪

ご訪問頂きありがとうございました

可愛いひまわりパンですね♪

色も黄色で可愛い~

一つ頂きたいです
コロネさんへ (きなん坊)
2006-07-18 16:56:28
コロネさん、こんにちは♪

早速お越しいただいてありがとうございます~!

リンクの件もありがとうございました

早速追加で書かせていただきました。

黄色が取り柄のパンになっちゃいましたが、

よろしかったおひとつどうぞ~(笑)。

次はコロネさんのメロンパンに挑戦しようと思っています♪
早速見に来たよ~ (らっこ)
2006-07-18 16:56:32
きーちゃん、可愛い~

私はただ、コロネちゃんのところを紹介させて貰っただけなのに、ミニリンクありがとね~



カボチャで作るところはさすがだな~

今度は私がこのアイディア頂きたいわ~



左下のがい感じって思ったら、16分割してくっつけたのね?

私なんていいかげんだから適当に切れ目を入れていったよ~



こんなに上手に作ってくれたら私も紹介させて貰った甲斐があるし、コロネちゃんも喜んでくれてると思うよ~



私も夕飯前に1個頂いていきマ~ス
食べるのが (chiezokun)
2006-07-18 16:58:14
もったいないぐらい可愛いです~~~!!

最近、デザインモノのパンが多いですね。

子どもが見たらよろこぶだろうな。

形だけじゃなくて、かぼちゃ入りで黄色って言うのが又良いわ♪



私も1つといわず、沢山頂きたい・・・
素適~ (Suzuka)
2006-07-18 17:01:16
きなん坊さん、こんにちは~♪

きゃ~、ひまわりパン、可愛い~

ひまわりと言えば黄色ですもんね(笑)

かぼちゃの色合いがとても綺麗で、完璧なひまわりです

いろいろな形のパンが出来るの、凄いわぁ~。

ウットリよぉ~
こ、これは。。。 (みゆ)
2006-07-18 18:42:41
きーちゃん!

にゃんとみゆの大好きなひまわりちゃんじゃあな~いですかぁぁぁ。

超プリティなのだ!

こんなにかわいいのに食べちゃダメだ

にゃんて気分になるくらい可愛い。

でもこんなにちゃんと出来るもんなの~?

らっこちゃんも作ってるんだ!?

みなさん、ホントにすばらしい

オレンジ石鹸に続いてひまわりちゃん♪

元気が出るぞ~!

訳わかんないカキコのみゆみゆでした。(笑)
Unknown (mameko)
2006-07-18 19:06:25
可愛い~

オレンジって元気出ますよね!朝起きるのが面倒臭い時でも、このパンが待ってる事を思い出したら起きるのが楽しくなっちゃいそうですね

パン屋さんで売ってたら絶対買っちゃうのに~



食べるのが勿体無くなっちゃいそうなくらい可愛いわぁ
かわいい~ (chi-ja)
2006-07-18 19:16:26
なになに!?このかわいいパンは!?

写真を一目見て目が釘付けになりました~(笑)

左下のスジつきが好みです!可愛い
おぉ~!!! (仁菜ママ)
2006-07-18 20:15:34
すんごくカワイイ~。

仁菜が見て「うわぁ~かわいい。いつ作ったの?食べたぁい」って。



2つをくっつけて1つの花びらにしたのも

いい感じになったじゃん。



コレ私もパクらせてもらうよ。

近いうちに作ってみるね。

あぁ楽しみが増えて幸せ♪♪



仁菜「ひまわり組」なんだ。

だからヒマワリは大好きなの~。



らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-07-19 17:24:07
らっこちゃんのところではいつもいい情報をもらっているから

感謝感謝だよ~

コロネさんちにお邪魔するきっかけにもなったし、

本当にありがとうね♪

花びらはできるだけ左右対称にと思ってやってたら

つい細かく切りすぎちゃって

でも結果オーライでよかったわ~♪

黄色ってやっぱり元気が出る色だよね!

朝ご飯にもおやつにもどうぞ召し上がれ~
chiezokunさんへ (きなん坊)
2006-07-19 17:30:37
chiezokunさん、ありがとうございますー♪

最近はずーっとHBまかせだったんですけど、

なんか火がついてしまったみたいで(笑)。

真ん中の部分にチョコやレーズンをトッピングしたら

もっと子供たちに喜ばれるかもしれませんね

かぼちゃ入りでしっとりしておいしかったです♪

お菓子よりは健康的だからたくさん食べても大丈夫なハズですっ(笑)。
Suzukaさんへ (きなん坊)
2006-07-19 17:39:37
Suzukaさん、こんにちは~

作っているときはどうなるかと思ったけど、

なんとかヒマちゃん(笑)になってくれました♪

冷凍かぼちゃペーストも最後の一つを

有効利用できてよかった~~(笑)。

格子もビシッと入っていればよかったんですけどね。

また頑張ります~
みゆりんへ (きなん坊)
2006-07-19 17:46:11
そうだよね!みゆりんはひまわりが好きだったものね

もしニコニコな顔を書いたりしたら

ますます食べられなくなっちゃうかな??(笑)

らっこちゃんちではハートパンやひまわりパンや

いろいろ教わっているんだよぉ~♪

それにしてもパンの成形ってすごいよねー。

コロネさんちでも美しい成形パンが見られるよん

石けんもパンも気がつけばオレンジ色だっ(笑)

元気になってもらえたんなら嬉しいよう~
mamekoさんへ (きなん坊)
2006-07-19 17:53:20
mamekoさん、ありがとうございます~

白いお皿にこのパンが乗っていると

思わずムフッと笑顔が出ちゃう感じなんです(笑)。

パン屋さんにひまわりパンがたくさん並んでたら

絶対に買っちゃいますよね!

茎とは葉っぱの部分もぜひぜひディスプレイしてほしいです~(妄想炸裂!笑
chi-jaさんへ (きなん坊)
2006-07-19 17:58:48
ありがとうございます~♪

こんなに反響があるとは思わなかったので嬉しいですぅぅ

スジは偶然できたんですけど、花びらっぽくなってラッキーでした♪

今度もこれでいきますっ!(笑)

仁菜ママさんへ (きなん坊)
2006-07-19 18:05:09
仁菜ちゃんがそんな風に言ってくれたの??

ううう…おばちゃんは嬉しいよ…(爆)。



ひまわり組なら、ひまわりパンはぴったりだね!

仁菜ママさんならすごくカワイイのができると思うよ。

これからの季節にぴったりだし、楽しみにしてるね~



次はメロンパンバージョンするつもりだよ。

いきなりハードルあげ過ぎかもしれないけど(笑)。

うまくできたらまたアップするねー。

あわせて読む