真面子の社会観察日記

社会で起きている様々なできごとを真面目に言いたい放題!

出かけてきます

2017年06月19日 | Weblog
今から、テキサスのダラスに暫く出かけてきます。昨年よりは一ヶ月遅れなので、きっと暑いだろうと思います。アメリカの学校はすでに夏休みに入っているので、どこに行くにも混雑しているかなと思うのですが、5月に台湾で結婚式があったので、(最終的には欠席しましたが)テキサス訪問は6月になりました。

昨日は9歳の教え子が、洗礼を受けたので、洗礼式に行ってきました。私も33年前に同じ東京バプテスト教会で洗礼を受けたので、とても感動でした。子供の母親も31年前に同じ場所で洗礼を受けているので、感無量だったと思います。お婆ちゃまもおいでにあんっていて、ご家族全員がクリスチャン一家です。


今回、アラモの砦で有名な、サンアントニオまでドライブするつもりです。そこには世界遺産の教会もあって楽しみにしています。7月に入ってから戻ってきます。その頃は東京はまだ梅雨真っ最中でしょうか?

都議選に投票できないのが心残りですが、仕方ないですね。というわけで、ちょっと出かけてきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中高年の一人暮らし | トップ | つつがなくお誕生日のお祝い... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む