真面子の社会観察日記

社会で起きている様々なできごとを真面目に言いたい放題!

今井さん、やっぱり自覚が足りないな〜

2017年07月31日 | Weblog
今井絵理子といえば、元スピードの歌手というイメージが強いけど、先の参議院選挙で議員になった人だ。週刊誌で今井議員の新幹線爆睡を暴露され、それに対して厳しい声が飛んでいるのだ。

新幹線の中で寝ている議員は「ほとんどいない」いないそうで、国会議員になれば公人だから、彼らはグリーン車乗り放題なんですよね。これも私たちの税金です。あの爆睡の姿は、アイドル時代の名残りみたいだった。忙しすぎて寝る間もなく移動している時代を彷彿させる姿だったな〜。

週刊新潮に不倫疑惑を報じられた今井絵理子議員と神戸市の橋本健市議が新幹線で手をつなぎながら“爆睡”している写真に、厳しい声が相次いでいるんだけど、今井さんが議員になれたのは圧倒的な知名度だったと思う。

28日放送されたTBS系「ビビット」では、元NHKアナウンサーの堀尾さんが「新幹線に乗った時、国会議員の方に会うことがよくあって。その時、居眠りしている人ってあんまりみたことがない。本を読んだりDVDを見たり、秘書の方と話したり。あんなに爆睡している国会議員を見るのは…」と話していた。

読売テレビ解説委員の春川さんも、「私も何度もやってますが、東京から大阪の間で知り合いの国会議員がいるといい取材機会になるんです。向こうも逃げられないし、じっくり話が聞けるんで」と、新幹線内で政治家とふれ合う機会が多い中で「皆さん、本当に勉強されてます」「(車内や機内で)一緒になっても、新聞を読んでいるか資料を読んでいるか。寝ている方はほとんどいない」と指摘していた。

今井さんは安倍チルドレンの一人として、耳の不自由なお子さんがいるので、そのために議員に立候補するというのが、うたい文句だったように思う。彼女がSPEEDの一員としてデビューしたのは12~13歳くらいだったはずで、あっという間に大スターになった人だ。学歴と学力、教養、学歴と品格、品位は同じではないと思っているけど、国のリーダーの一人となったからには、もっと勉強しなくちゃ。

離婚調停中であろうと、相手の議員はまだ離婚が成立していない。他人のものを取れば、また取られるんじゃない?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考え方も好きな人も一緒でな... | トップ | 梨花に冠を正さずかな〜。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む