真面子の社会観察日記

社会で起きている様々なできごとを真面目に言いたい放題!

朝から大騒ぎ

2016年12月10日 | Weblog
今朝6時に起きて、午後13時のフライトでパースに行く予定だった。携帯に飛行機が4時間ディレイになると朝7時に連絡があった。

さてさて、こらからが大変。このメールは正しいものかどうかをチェックすると言い出して、はっきりするまで1時間半もかかった。日本なら成田空港か羽田空港のウエブサイトに入って、今日のフライトスケジュールを見ればいいだけだ。

国が違えば様々な事が違うのは分かっているのだが、ロザリンが不器用なのか、なかなか事が進まない。飛行機の遅れによって、オーストラリア、ロザリンの弟さん一家、ホテルなどに電話してバタバタだった。

とても不思議に思うのは、ーまあ、私が一人暮らしで、ほとんど総ての事は一人でするからですがー他の人を巻き込まずに自分ですれば良いのにと思う事が多々ある。これが中国人ファミリーの生活の仕方なんだろうけど、核家族で育った私には理解の範囲を超えているって思うのです。

今日のホテルはビーチの真ん前なんですが、夜遅く到着するので海が見えません。そして、会う度にロザリンがシンガポールチャイニーズになってます。若い時に日本に滞在していた時は、もっとインターナショナルだったと思うのです。

こんな訳で、朝から大騒ぎ。やっと一件落着で、これからゆっくり準備して空港に向かいます。因みに、シンガポールのお天気は、毎日晴天、特のこの時期の午前中の気候は28度くらいで快適です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色気が無いわ〜 | トップ | まるで、道路にいるみたいだった »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事