真面子の社会観察日記

社会で起きている様々なできごとを真面目に言いたい放題!

チョットだけおしゃれしてディナーへ

2017年09月08日 | Weblog
昨日から友人が5日間だけハワイに来た。先月突然ハワイに来ることを決めたのは、ご両親の介護を1年続け、ご両親共が8月に施設に入居し、一段落したからだ。

本人曰く、stressでおかしくなりそうなので息抜きにということだった。2年前に一緒に来て初ハワイを経験した友人は、私がいる部屋が大のお気に入りで、一緒にということで受け入れた。

弟さんとも色々と有ったようで、どこの家族でも一度は通らなければならない事だからと励ました。到着のディナーは、少しばかりおしゃれして、ハワイの雰囲気一杯のレストランを予約しておいたので、待たずにのんびり食事を楽しんだ。

ホテルに到着したのが、朝10時、滞在期間が短いからと12時から予めリストアップしてあった買い物に付き合い、夕食後も買い物に付き合った。自差の関係で、到着した日の午後に寝てはダメと言ってあったので夜まで買い物に頑張っていた。

もう10時になるというのに爆睡中で、これでは、1日無駄になる。後3日しか無いのにね〜。ストレスと疲れが溜まっているみたい。

私は付き合っていられないので、通常通り朝は6時半に起きて、読書をした。さてと、いつ起こそうか?それとも起こさず別行動にしようかな。今日も外はピーカンです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加