犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

庭の紅いシャクヤク

2017-05-13 14:59:32 | ひとり言

我が家の庭の白いオオデマリの花も終わり

雑然とした(笑)我が家の庭ですが カラフルに

いろんな花が咲き始めました。

牡丹色のシャクヤク

 

以前 中央ヨーロッパを旅した時に

バスから見た農家の庭に この花が咲いていました。

我が家にあるのは 白だったので帰ってから

この色のシャクヤクを植えました。

仏壇の花瓶に入れたいのですが 蜜がおいしいのか

アリがつぼみの中に隠れています。

洗っても どこからか出てきます。

そんなわけで お墓の花入れに入れています。

室内には要注意

 

昼過ぎのテレビに 草刈正雄さんが出ていました。

中学生のころの話で アルバイトでテレビを買った

そのテレビで

「かわいい魔女 ジニー」とか 馬がしゃべる番組なんか見たと

話していましたが…

懐かしい番組!

ほぼ同世代で 私のほうが一学年上です。

 

あの頃 ハンサムでしたね~。

とても番組で話していたような苦労をされたとは思えない

顔立ちでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在宅医療 | トップ | 最後も できればきれいでい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL