犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

雪が降り始めました

2018-01-22 11:56:32 | ひとり言

今朝はあまり寒くなかったのに

天気予報通りに 雪が降り始めました。

 

隣の畑です。

今は この写真を撮った時よりもっと白くなっています。

 

午前中に 買い物も済ませたし…屋内作業に専念します。

 

仕事をしているときには 通勤方法をこんな時心配しました。

 

子供が小さかったころ…車に乗ってなかったので おんぶや乳母車で

実家に預けていました。

乳母車の車輪に雪がついて固まり動かなくなった時もありました。

 

子供も大きくなり 山間部に努めていた時 緊張して

ブレーキを踏まないように ダム沿いの道を通りました。

 

降り続く雪を見ながら 昔を思い出します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿