犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

弱いものを大切にしてほしい

2016-12-10 08:51:41 | ひとり言

 

 

 

 

 

 

今朝の新聞記事の中に

「命学ぶ教育 動物にも配慮を」というのがありました。

 

命の大切さを教える時 犬や猫 ウサギやモルモットという動物を

学校などに連れて行き 子供たちに指導する時のことを とりあげた記事。

 

そうした行事から帰った動物は 体調を崩すと…。

 

そういった動物と接したことのない子供が 触り

動物は 嫌がることもできず…。

 

わが家の賢ちゃんも 今ではよそ様のワンコに喧嘩を売ったりする

腕白ものですが

わが家で保護した頃には 散歩にも慣れておらず

散歩に連れて行くと 下痢をしていました。

 

新聞記事では 動物に似せた人形を使うことにしたと

書いてありました。

 

動物にも人間にも 相手の気持ちを察することが出来るよう

子供たちに 学校 家庭で指導してほしいものです。

 

話は変わりますが

昨日から 俳優“成宮くん”の引退ニュースで

残念と思うとともに これから彼がどう生きていくのか

とても気になります。

 

 

彼が引退しても 出演していた 『相棒』シリーズまで

放送中止にすることないのに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなるらしい | トップ | 温水器故障? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事