犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

私の好きなもの&こんにゃくの花

2017-05-15 08:36:50 | 食べ物

娘の友達から お菓子をいただきました。

 

私の好きな名古屋名物

坂角の海老せんべい 「ゆかり」と

駒牽朱印というせんべい(これは初めて)

 

今回いただいた 「ゆかり」は 

私が知っているものよりランクが上の

ゴールド 

食べるのが楽しみ~。

 

さて 昨日畑の草取りをしていたら 柿の木の下 そして

椿の根元に こんにゃくの花が咲いていました。

 

もう 終わりかけでした。

臭いらしいけど もう 匂いはしませんでした。

 

こんにゃくを作ってみたいけど 木の根元に生えているので

取りにくいんです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後も できればきれいでい... | トップ | 買い物で むかついた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニャクの花 (michi)
2017-05-18 23:33:39
ブログにゆかりが載ってるう〜〜、なんかとっても嬉しいです。😊私も大好きなお菓子です。🍘会社でもよく頂くのですが、美味しいですよね。また、感想教えて下さい。
コンニャクの花初めて見ました。変わった形ですね。どんなニオイなんだろう⁉️気になる・・・
ありがとうございました。 (さんたの母)
2017-05-19 17:43:37
まだ食べていません、大事に食べますね。

こんにゃくの花 臭いと植物の本に書いてありましたが
幸い わたしがみつけ時には もう臭わなかったです。

毒々しい花ですよね。

こんにゃくは好きですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL