犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

昨夜の雷

2017-06-30 17:28:27 | 犬 猫

昨夜は雨と雷がひどかった…。

2014年の広島の災害があった時ほどではないけど

一晩中 雷が鳴っていたように思います。

 

↑ あの 災害があったころの 今は亡き ももさん。

いま まだ元気でいたら 昨夜は怖がって大変だったと

今朝も娘と話しました。

 

広島の災害があった夜は 台所で 私がついていても

怖くて眠れなくて 部屋をうろうろ

怖いもの見たさに 窓のそばに行き 雷で光る

外を見ていました。

 

いま 我が家にいる 犬の賢ちゃん 猫の鯖男 梅子

三匹とも 怖いとは思いますが

モモさんほど大騒ぎしません。

じっと 丸くなって我慢しています。

 

犬も猫も それぞれ個性があって面白いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリのきゅうちゃん作り... | トップ | おしゃべりに満足した一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

犬 猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL