きなこもちのできるかな。

消しゴムはんこを時々彫ってます。楽しくココロおもむくままに...。その他手作り小物も☆日々の何気ない出来事も書いてます♪

自分に出来ること。

2017-04-19 11:03:11 | 日記

おはようございます(*^^*)

なかなかブログがかけないきなこもち。

いつものことかσ(^_^;)



↑画像はウチの近くの菜の花畑です。

とてもキレイです。

何日か前に友達に、とても疲れてるから菜の花見ながら焼き芋でも食べればいいよ、と言われまして.....


お芋は買ってたんです。

それ持って、言われるがまま1人車の中でハグハグ焼き芋食べました😅




ホワァ〜〜〜〜ん....


不思議な感覚ぅ





わかってはいたけど

いつもわかってはいるのだけど

あえてか?しないそういう癒しの時間。


必要なのね〜😁





オマケ

とっても美味しい焼き芋、袋のはんこは彫らせて頂いたのを使っておられました(*^^*)嬉しい






さて

昨日今日と珍しく2日続けてお休みなので

鳥取にいる長男のところに昨日行ってきました!

行きは高速で、、、頑張りました!\(^o^)/

だけど

やっぱり疲れてるからか

いつもの様に動けない....?自分ではわからず腑に落ちないm(_ _)m

お昼は近くのお店で食べて、買い物して

帰ったら動けない😲


眠くて眠くて1時間半寝てました。


起きても動けない😲

たまには手作りの夕ご飯食べさせてあげたかったけど

ほのって(かろうじて)ごはんを炊きー

ほのって里芋煮てー

具沢山味噌汁作りたかったけど作れず....

長男、いーから、いーから、という事で、レトルト味噌汁にネギ入れてー(^_^;)

明太子と大葉のせた切っただけの冷奴。
恥ずかしながらの画像😓

あ、切っただけの刺身ー

以上σ(^_^;)

だけど2人で食べたごはんはホッコリと良かったです🍀



帰りが辛かった😓



夜1時頃、鳥取出発して

しばらくしたら雷、大雨で
そのうちワイパーMAXでも前が全然見えず焦った💦💦怖かった😭

下道通りたくて大根島通ったけど

ウチのナビ君古いから、変なとこに連れていかれるし...😭

高速だと1時間半弱のところ、3時間かかっちゃった💧

途中眠くてコンビニの駐車場で寝たし

家についたら明るくなり始めてた、5時半前。

何やってんだかー.....💧






今日はダルさと意味不明の胸の痛み

急に来る、ヤバイ!という信号(説明難しいのですがたぶん予期不安かなと)

あーあー、なんで自分は自分のことがイマイチわからないんだろう。






だけど長男のところにいったことは後悔はなし!

長男が泊まっていけば❓と言ったこと、素直に受け入れれば良かったかな、とそれは感じましたm(_ _)mたまには子供のいう事聞かなきゃな





明日仕事出れるかなぁ😓

今日はやる事もあるけど

できるだけ身体のケアしますー






ちょっと掛け持ちの仕事もいろいろありー

調整ちうです。

自分の中で決めたこともあるので

ブレないようにしていきたいです。





いつも思うこと。

ツマラナイと思ったら、

そういう境遇を恨むんじゃなくて、そう仕向けてるのは自分。

シンドくしてるのも自分。




だったら面白く行動してみようじゃないの!

他人や境遇をなんとかしたくても出来ないから




さぁ、自分はどーするーーー❓ってね😁


と思ってても出来ない時はツライけど、出来る!と思い続けて行動さえ少しずつでも出来れば

いつの間にか状況が変わってることは多い。





それを信じて

これからもやってく。ぞ!と😁



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お仕事タイヘンヽ(;▽;)ノ | トップ | 母の日のいうコトでか..... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。