てつろうの毎日

コメントは承認制です

おつかれさまでした〜つかれた

2017-09-10 | 日記
今日は演奏会でした。
いや〜おつかれさまでした。
打ち上げは1時間半だけ参加しましたが、打ち上げに行くの2年ぶりくらいでした。

で、そのあとオペラの練習に行ったのですが、最初の10分くらいビオラ1人でした。
あとから、プロの人が来たんですけど、その人がくるまでの10分間のわたしが下手すぎて超がっかりしました。
下手っていうか…弾きはじめて、音程に自信のない場所になったら、手が震えてしまった…。
ああ、私はこの病気、まだ治ってなかったんだなと思いました。

2007年だったかなぁ。
あることをきっかけに、1人で弾くと手が震えるようになっちゃったんですよ。
それが、10年経っても治ってないってわかりました。
悲しいわ。

室内楽もやらなくなって久しいからなー。
そういうの、がんばってやるべきなのかなぁ。

オペラの練習終わって帰るとき、バイオリンの人が、そのプロの人に「途中から(ビオラパートの)音がぐっと大きくなったから、なにかと思ったら◯◯さんがいてびっくり〜〜」とか言ってて、「私1人で音が小さくて悪かったわね」って思いました。

まあ仕方ないわね。

とかグズグズ書いてたら、中野、新宿間で沿線火災だって〜。
はやく帰りたいよ〜〜。


コメント    この記事についてブログを書く
« 俺を… | トップ | もうすぐ着く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。