てつろうの毎日

コメントは承認制です

藤沢周平原作「小さな橋で」のドラマ版

2017-11-17 | 日記
藤沢周平原作「小さな橋で」のドラマ版を時代劇専門チャンネルが作ったのですが、ぜんぜん良くなかったです。

藤沢周平作品を映像化したものって、好きな作品が多いんです。
藤沢周平は時代小説の大家なので、作る側もみんな相当気合が入っていると感じます。

それで今回も期待していたんですけど、これはひどかったなぁ。
どうひどかったか説明すると相当長くなるのでやめておきますが、なんというか…藤沢周平独特の情緒が全くなくて、薄っぺらいし、騒がしい。

音楽も、和洋折衷のひどいものでした。
そういえば、突然ティルが流れた時はびっくりしました!
時代劇専門チャンネルでティルを聴く日が来ようとは思わなかったなー。










コメント    この記事についてブログを書く
« わかってもらえない | トップ | 睡眠アプリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。