PANDAのファッションセラピー

ヒーリングアーティスト智子(Satoko)PANDAの珍道中、楽々日記。

2017年の始まり

2017-01-03 18:22:10 | 日記




2017年、お正月も3日ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

写真は先ほどたまたま入った景色の良いカフェから見えた「ダイヤモンド富士」

12月25日頃から1月10日頃まで拝めるようで、その中でもベストなタイミングの日時だったようです。

窓際の席でのんびりしたいなぁと思い立ち、行ってみたものの、セールの始まった駅ビルのカフェはかなりの賑わい。

1人だったのと、たまたまのタイミングで窓際に通されました。

まだ三ヶ日なのに、カフェで働くスタッフの人たちはひたすらオーダーを聞き、お茶を入れ、サンドイッチなどを作り、空いてる席に案内し、、、おやすみの日に働く人を見ると、自然と応援したくなるのは、私も同じような働き方をしてるからかもしれません。

ダイヤモンド富士が見える時間になると、店長らしきおじさんが全てのブラインドを上げていました。窓際の席には、ダイヤモンド富士の説明とお店から見える時期を書いた説明もあります。

何もないときも、山の稜線が美しく見える場所。


31日から叔母の家で過ごし、昨夜遅くに東京奥地へ戻り、今やっと家に帰ってきてホッとしています。

叔母の家は1日からお客様が続き、忙しく立ち回っていたらあっという間に3日になっていました。

昨年までとは全く違うお正月の過ごし方。


暖かい床でいびきをかくボストンテリアに癒されつつ。

忙しかったけど、いつもと違う景色・自分を新鮮に感じたお正月でした。

そして、1人の時間を持つことの大切さも分かるお正月。
たくさんの人に会う機会があればある程、自分に戻る時間が必要みたいです。

今年は意識的にオンとオフを切り分けていくつもりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の終わり | トップ | 揺れる青 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。