PANDAのファッションセラピー

ヒーリングアーティスト智子(Satoko)PANDAの珍道中、楽々日記。

揺れる青

2017-01-04 23:43:31 | 日記


揺れる青。
本当はもっと深い深い海の底のような、揺らぎのない青を描きたいのですが、今の私にはこの青しか描けない。

ゆらゆらゆらゆら。

内側の想いは必ず絵の表現に直結しています。

心地よい揺れ、リズムならいいけど。

年末から描き始めましたが、いつもよりスローペースになりそうです。


12月にこのブログにも時々登場していた、ボストンテリアのしづが亡くなりました。

従姉妹がアメリカから連れてきて13年飼っていた犬。
叔母の家にいることも多く、私も時々シッターをして可愛がっていた犬です。



高齢だったのと心臓の腫瘍で元気がなくなってからは手の施しようがなく、1カ月弱頑張って生きていました。
その間に、覚悟して毎回撫でていたので、悔いが少なくお別れできました。
最期まで綺麗な犬でした。

写真はそんな訳で、従姉妹が最近しづを可愛がってくれていた人へのお礼に作ったコーヒー。

産まれて半年の子供を抱きながら、よくこういう事出来るなぁ、と感心しています。

私も1つもらいましたが、もったいなくてしばらく飾ってあります。

従姉妹は特に表舞台に出る人でもなく、今は子育てに専念していますが、こういう事がとてもクリエイティブ。

日常の中に上手に「らしさ」を取り入れています。結婚式もイタリアのレストランで、ほぼ100パーセント手作りで挙げていたっけ。。

日々の暮らしをどのように営むか、誰もが自由なこの部分をいかに自分らしく充実させるかで、人生の楽しさは大きく違うように思います。

特別でなくても、自分が納得できること。
自分が楽しく感じること。

探しながら今年も過ごしていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の始まり | トップ | 創ると作る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。