KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

留守番隊

2016-12-28 | 日記




お留守番後の反応




きなちゃんの場合








気に入り?の猫を咥えて








リーダーご苦労さま







らーちゃんの場合








飛びつきというより、しがみつき


滅多にやらないけど、嬉しさMAXだとついでちゃう








可愛いから許す





庭に開放




ドッグラン行っても走らない子が弾ける








そういえば


らーちゃんが8年過ごしたブリーダーの犬舎にも広場があって


たまにそこで解放されてたらしい



ちょうど、うちの庭位の広さだったような・・・




らーちゃんについては


うちに来る前の状況を想像して


色んなことを解釈するようにしています



りんごでお腹壊した時には


ずっとドッグフードオンリーだったから


生物の消化は難しいのかな~とか



大勢で飼育員さんを取り合うんだから


割り込みは得意だよね、とか(笑)




いまだ理解不能な行動も多々 (^_^;)







飼い猫歴7か月








きなちゃんとらーちゃんとじゃ


あまりに違くて比べられないけど








とにかく猫は楽 !









ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になるめいちゃん | TOP | 新年あけました »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (miki)
2016-12-28 23:49:38
やったー!
やっと現在にたどり着いた!!
初めまして、きなママさん!
今年の9月からゴールデンのメラニーちゃんのブログを見始め、メラちゃんのブログにちょこちょこ出てくる親友きなことブルーになってる文字を恐る恐る押し(お恥ずかしい事に41にもなるのにパソコン関係全く無知。2年前に初めてiPhoneを使うようになって調べ物をする時のみインターネットを使うという超時代遅れの人間なのです)そしたらものすごく可愛いゴールデン!!きなこちゃんが出てきた!
やだ!なにこのかわいいゴールデン!!と、それからはメラニーちゃんときなこちゃんのブログを遡り
この3ヶ月毎日読み続け、やっときなママさん、ハッチさんの現在に辿り着き勝手に舞い上がってコメントさせてもらいました。
おこがましいですが絵文字を使って気持ちをもっと伝えたいのにそれもできない。
自分のiPhoneも使いこなせないなんて、あぁ、悲しい。
メラアヤちゃんも大好きだし、きなちゃん本当に天使!!
もちろん、今家族になったライラちゃんもめいちゃんもすごいかわいい!!
ライラちゃんが家族になり、めいちゃんがさらに家族になり、、、
ただの読者が偉そうな事を言える立場じゃないし、このコメントだけで言い表せない色んな感情がありすぎてどう書いたらいいかわからん!!!
でも、きならーめいちゃんが幸せそうに暮らせているのがすごくハッピーだし、ママさんのブログ、大好きです!!
たまに毒を吐くきなちゃんとか最高!!
電気消せバカとか、向こう行けバカとか、、
愛に溢れたママさんのブログ大好きです。このコメントを他の人に見られてると思うと、こっぱずかしいけど、ガマンできない!
だめだ!もう書いてる内容ぐちゃぐちゃ。
話は変わりますが、私も3ぴきのゴールデンと生活してました。悲しく辛い別れ方をして、もう新しい子を迎えられないと思ってます。たまたま旦那さんが転勤族で、環境的にもゴールデンとの生活は諦めがついていました。
でもこの3ヶ月、メラちゃんときなちゃんのブログを日々あまりに楽しそうに見て話しをする私を旦那さんが見て、次の転勤時は大型犬も飼える所を探そうかと言ってくれ、4年ぶりにゴールデンとの生活を真剣に考えてます。
今はきならーめいちゃん達の所より遥か遠く、じゃけぇの国に住んでいて、次はどこに行くかもわからないけど、きなちゃん達の近くだったら、偶然会える楽しみもあるー!!なんて勝手に舞い上がってます。
初めてのコメント、長くてすみません!!
一方的でもきならーめいちゃんママさんにコメントできてすごく嬉しー!!
これからもブログ、楽しみにしてます!
Unknown (はなちいまま)
2017-01-03 09:34:35
御無沙汰しています!
あけましておめでとうございます!
みなさんお元気そうでよかったです。ねこちゃんも一緒に暮らし始めたんですね。
うちもぼちぼち元気です。昨年はなちゃんが腫瘍の手術うけましたが今は元気でやっています。(抗がん剤治療が必要なので今年も頑張る予定です)うちも家族がふえました、保護犬のおんなのコみいちゃんを迎えました。ミックスの子です、スリムな茶色い子です。最近ブログはしていないので近況は謎に包まれていますが(笑)楽しくやっています。皆さまもどうかお元気で良い1年をお過ごしください。

post a comment

Recent Entries | 日記