KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

どくだみ娘

2014-05-29 | 日記



朝から暑さ厳しいきなちゃん地方、


5時半からのお散歩頑張りました。


エアコン稼働で快適室内なのに、







日向ぼっこが欠かせません。






しばらくすると、お部屋に戻って休むけど、



30分後、







再び、






こんなことを真夏でもやります。


変な子・・・




お昼前にお買い物済ませて帰ってきた~、

足のない私には片肩、両手に荷物の重労働( しかも上り坂 )







暑かったの~、

重かったの~(涙)







へとへとな私をひとしきり慰め終えると、



やっぱり、





(笑)


最近には珍しく、お庭遊び要求され( このくそ暑いのに )

泥んこエリアに侵入しては私に怒られ、


お互いの妥協点がここでした。







はよ帰ってきて~。











ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐいぐいきなちゃん | TOP | ALくんのT ! (?) »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんです (いぶママ)
2014-05-29 18:56:36
わかりますわかります!うちも変な子!きなちゃんも、そーなんですね。うちもそーなんです(笑)
昨日から夏を、思わせる程の、暑さでヘロヘロへーへーとにぎやかな、いぶの息づかい…
それを聞いてるだけでも暑くて…。
なのに、お庭に、出ておくつろぎ。ちりっちりの、背中になってお部屋に、戻ってきます。なぜなんでしょうね?ま、きなちゃん、いぶちゃんは今時のギャルですから、何か目指してるんでしょう(笑)
安心しました (赤い風車)
2014-05-30 06:44:30
日記とコメントを拝見していて、安心しました。
我が家でも庭とベランダの違いはありますが、全く同じ状況。
最近は、出るとホットドッグ状態ですので、戻ると一番風が通るところでお昼寝です。
ふだん、甘えを見せない子が、ドアを開けて欲しい時だけ、人の膝のところにやって来て、じっと眼を覗きこみます。
一日一回程度ならいいのですけど、何度も何度もこれをやられると、、、
    自動ドア係兼、カバン持ち兼、汚物処理係 敬白
おはー (ALママ)
2014-05-30 10:42:40
あぁ、アレだな。
きなこ家は、あれ買ーた方がいいよ、
ショッピングカートね!
最近のは、かわいいし保冷らしいよ~

疲れた時に一休みできる、
腰かけ付きタイプもオススメよ。
シャレオツさは欠けるけどね♪
機能性重視だもんで、シルバーさは否めないわね。

きなちゃん、ビタミンD生成ね!
スバラシイわ!!
Unknown (おじょふぃー)
2014-05-30 20:17:41
お散歩でも日陰から日陰へシュタタと移動する日陰の女じょっちゃんには、アンビリバボーなあちあちきなちゃん。
日差しを堪能する姿は、ヨーロッパのセレブのようです(会ったことないけど)

きなままさんにしつもーん。
先日ベイクウォーターで、上にまいりまーすとご機嫌だったきなちゃん。
ホームページには、エレベーターは抱くかキャリーとか書いてやがりましたが、デカワンコもおとなしくしてれば平気?
「あたいも上にまいりまーすしたい」とふぃーちゃんが言うものですから。
Unknown (Unknown)
2014-05-31 09:26:49
いぶままさん

おおっ、いぶちゃんも変な子ですか(笑)
そんなにガンガン冷やしてるわけじゃないのに、
ちょいちょいお日様求めて出ていきますね~。
あっちっちのへーへーで戻ってきます。
夏生まれだから?とも思ったり・・・
まあ、ギャルのやることは分かりません (^_^;)




赤い風車さん

ホットドッグ~ !
まさに(笑)
外飼にしたろかと思ってしまいます ^m^
面倒だけど、あれこれ意思表示してくる姿は可愛いですよね~。
おかげで下部の様にお仕えする毎日 (^_^;)
普段甘えを見せないしっかり者さんの要求は、
なおのこと叶えてあげたくなってしまいますね♪




ALママ

身体が求めるんだろうね~、日光。
きなちゃん、骨まで元気 !

ショッピングカートは楽だと思うわ~、
でも、まだ手出したくない (^_^;)
なによ、なによ、
人のことシルバー扱いして !
そんなこと言ってられるのもあと2か月よ (ー_ー)!!




おじょふぃーさん

ちゃんと日陰をお選びになるじょっちゃん、賢いです。
きなちゃんは車にも日向にも無防備で困ります。

あれま、
エレベーターに犬マーク付いてたんでうっかりしました。
それはいけませんね、抱っこするか・・・
明日また行く予定があるんで教えて頂いて助かりました (^_^)/





Unknown (おじょふぃー)
2014-05-31 14:02:57
いやん。
うちもしれ~っと上に参るつもりだったので、ぜひきな様にもそのままで。
堂々としていれば、スタッフも「もしもし」とツッコミにくかろう(笑)

Unknown (きなママ)
2014-06-04 15:00:29
おじょふぃーさん

朗報です。
膝痛じじーを5階まで上らせるわけにもいかず、
わんこショップのお姉さんに聞きました。
( なんにも買わないのに )
駐車場待合室からのエレベーターが大型犬OK、
もちろん抱っこもキャリーも不要です。
おじょふぃーちゃん、大丈夫よ !

ところで本名はなんとおっしゃるの?


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。