夜のおしっこがなくなるまで

ぐっすり眠っている息子5年生。どうしても朝までおしっこがもたない・・・
そんな日々の記録を。

鍼灸治療を始めて12日

2017-04-19 17:27:01 | 今の状況
2年半通っていた夜尿症を専門に診ている病院をやめて約4ヶ月

全く効果がなく

専門家に診てもらっても改善されないなんて


5年生になってしまい

昨年まで林間学校は夏休み明けだったのに
今年は7月

なにっ

2ヶ月ちょっと

ない日がないのに

でも何となく

急におしっこがない日がくるのかなぁ

って期待しているところがある

思春期

成長期

息子のようにずーっと夜尿症に悩んでいたら

ふと気付けば

あれっ、おしっこなくなっているね
ってなることもあるようで

それを期待しているんだけどなぁ



でも最後の望みで

今までにも気になっていた鍼灸治療を始めてみた

もうこれで治療としては最後に

今日で6回目の施術

私も針灸をやったことがないのだが

息子にとっても初めてのこと

初日は緊張と不安で硬直していた息子

リラックスリラックスと力を抜くようにと

2回目になると徐々に慣れ

今ではリラックスしてウトウト

平日だと学校の後で一日の疲れもあるのかぁ

平日2回、週末1回と

通うのも費用もかかるが

仕方がない

平日で部活がない時や早帰り時に

友達と遊べなくなってしまって

かわいそうだが・・・


息子も嫌がることなく通えるということなので

2ヶ月はがんばってやってみよう

ちなみに、まだ治療の効果は出ていない

針灸治療で改善されるのか

半信半疑だが

とにかくやれることはやってみる
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院へ行き始めたのは1年生に... | トップ | 始めは小児科へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。