きなこの日記

不器用だけど手作り大好き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すいか

2007年08月26日 10時28分22秒 | ちょっとしたこと
今年は暑い日が続き、今日も暑そう
すいかは好きだが本当に食べ続けてる。
クリームすいかを久しぶりに食べました。おいしかったわ

昨日ラジオでジュリーの歌が流れた。
阿久悠さんが亡くなってから、ジュリーの歌はこの頃TVでも流れてる。
私が若い頃のトップスターでスマートな体型の方でした。
今は少し幅が大きくなったようで、ちょっと驚き。
昔、コンサートに行ったこともあるのよ。田舎に住んでるので、芸能人が
近くに来たら見に行きたくなる田舎者です。
今で言う「王子様」でしたね。
コメント (8)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

シフォンケーキ

2007年05月28日 21時19分02秒 | ちょっとしたこと
1ヶ月位前に焼いたシフォンケーキ。
久しぶりに焼いてみた。
膨らみが良かったのでびっくり!
熱湯を入れたのには驚き!
「天然生活」5月号より
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

編んでみました

2007年02月11日 10時46分22秒 | ちょっとしたこと
友達が帽子を上手に編みお似合いだったので真似っこした。
http://whistle-net.eheart.jp/index2.html
すごく丁寧な編図がついてます。
20年ぶりの編み物、まあまあの出来かな…似合う似合わないは…
こちらは防寒のため、帽子は必需品、特に毛糸は。
野呂英作さんの段染めも初体験。
画像は悪いんだけど、やっぱり寄ってくるものがいます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2007年01月07日 11時22分31秒 | パン
おそくなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

こちらは、雪も少なく、気温もさほど下がらず、穏やかな日々を
送ってます。

年明けは「箱根駅伝」、今年もたくさんの感動、パワーをもらいました。

元旦に焼いた、ホシノさんの酵母の食パン。
時間かかるし、難しいわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンスリーキルト5月

2006年05月14日 20時29分22秒 | パッチワーク
やっと今日出来た。
母の日に間に合ったわ。
明後日には6月号が発売になるのに…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加