柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

12月27日(火)

2016年12月28日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチン・プレファランス、鹿肉五膳

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチン・プレファランス、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜オヤツ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


今朝の麦はオシッコ完了。
今日はさらに鳴きが酷く私からお叱り受けた麦さん。
ご飯要求鳴きなのだけど、正直やかましい(笑)
麦が野良時代に覚えたのは鳴いてご飯を貰うことだったと思うので仕方ないけど
我が家の家族になったのでそこは時間をかけて修正してもらおうと思います。
窓を開ける季節までに直さないと近所迷惑になっちゃうからね。

今日はきなこママが朝寝坊の為、私がきなこのお世話担当。
雨が降らないうちに行けて良かった。


夕方の散歩は寒い雨の中を歩いて行きましたが
きなこは朝も夕方も大きい方をしませんでした。
帰宅後はお手入れして麦をゲージから放牧。


麦は朝も夕方も「飯だ!飯だ!腹減ったー!」と大騒ぎ(笑)
静かになってからご飯をあげましたけど、足らないのかな?
きなこも麦も今年最後のシャンプーしないといけない。


人間の晩御飯も終わって私は自分の部屋に居ましたが、麦は羊毛マットで爆睡していたそうです(^m^)
明日はかなり冷え込むそうだけど、あの野良猫一家はどうしているだろうか。
天気が大丈夫なら明日の夕方散歩で様子を見に行く予定で、健在の場合は猫の保護活動されている方に
相談するつもりです。
あの母猫は絶対麦並みに家庭猫に向いている子だと思う。



ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  12月26日(月) | トップ |  12月28日(水) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む