柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

4月25日(火)

2017年04月25日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・フレッシュターキー、オネストキッチンプレファランス

麦・・・ナチュラルチョイス アダルトサーモン ニュートロ
夜御飯 きなこ・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、アズミラ メガオメガ3、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス アダルトサーモン ニュートロ、アズミラ メガオメガ3
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


昨夜、子供達の晩御飯が終わった後にきなこは徘徊が酷く落ち着きがありませんでした。
きなこママが早めに寝室に連れて行き、マッサージや添い寝をしてあげたけど
なかなか寝付かなかったそうです。

今朝は5時過ぎからウロウロし始めて大変でした。
散歩前に徘徊して2階の階段から落ちてしまうアクシデントがありましたが
幸い落ち方が腹打ちしながら滑ったみたいで怪我はありませんでした。
今後転落防止に寝室入り口に設置していた折り畳み柵を階段の踊り場に移動設置。

急に徘徊が多くなったのは低気圧が接近しているからではないかと考えています。
脳に問題がある場合は気圧の影響って受けるみたいで、龍市もそうでした。

しかし朝ご飯後に寝室に移動させて羽毛布団の上で寝させたらグッスリ寝ていました。
しばらくして見に行くとこんな光景が♪


春からのイベントに麦は同伴していますが、大きな音や人の多さでビクビクしますが
きなこを頼ってくっつく事が多かったです。
そんな経験から益々きなこを頼っているような気がします。


きなこも麦を受け入れてあげているみたいで嬉しいね。


ほんと麦は良い性格だと思います。


夕方はきなこママを迎えに行く約束になっていたので、きなこのトイレを済ませて一緒に出発。
麦はゲージ出入り自由にしてお留守番させて見ました。
帰宅直後、きなこのダメ押しトイレ散歩にきなこママが行ってくれましたよ。
麦は良い子でお留守番していて、私に滅茶甘えてきます(^^)

今日のニャンモナイト♪




ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット


★巻尾倶楽部からのお知らせ★

巻尾倶楽部は手作り品の犬猫首輪・リードの販売をします。
多数のハンドメイド犬猫首輪(新作)と柴犬サイズの犬服(数回使用・洗濯済み)を販売します。

<開催日>
5月3,4,5日(火・水・木)

<時間>
11:00~18:15

<場所>
広島県広島市中区小町1-25

タケダ広島ビル



『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  4月24日(月) | トップ | 4月26日(水) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事