柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

8月16日(水)

2017年08月16日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ベニソン(紅鹿)骨内臓入りパラミンチ、ワンピザ

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(8g)、ワンデリ飯少し
昼御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
夕御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
夜御飯 きなこ・・ベニソン(紅鹿)骨内臓入りパラミンチ、ワンピザ、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)、ワンピザ少し
夜御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(14g)


今日の早朝、きなこが徘徊を初めかなり長い時間歩き回りました。
問題なのは私達を踏みつける事。
体重10kgで踏みつけられたらかなり痛いし、みぞおちに入ったら危険。

徘徊が治まるのを寝つつ待っていましたが、不意に私のお腹に乗ろうとする気配があり
反射的に腕でブロックしたら、甘えて乗ろうとしていた麦さんで
麦はビックリして「何でよー何でよー」と普段は鳴かない音程の落ち込んだ鳴き方しながら
1階へ降りていきました。嗚呼・・・麦ちゃんごめんね。

きなこはその後、やっと寝付いて深い眠りでしばらく寝ていました。
昨日から天気が悪いので、気圧の関係なのだと思うけど
今後は徘徊が酷い時はソフトサークルを常設しておいて、そこに入ってもらう事にします。

麦さんは朝の朝食後に、私が寝そべっていたら再チャレンジでお腹の上に乗って来てくれました(^^)
ビックリする思いしたのに、また来てくれて嬉しかったよ♪


しかし麦さんは夕方の散歩前に台所に入ってゴミ箱を漁ろうとしていました。
ルール違反でキャットゲージに収監。
過去2回、こっそり魚系が入っていた袋を味わったのが忘れられないようです。
これは世話主のミスなのですが、ゴミ漁りとか止めてほしい。ご飯食べたばかりだったのに。


きなこの散歩はかなり時間がかかりました。
歩く様子など見た感じでは、やはり脳が良くない状態の時と似ています。
本当は3時間くらいかけてとにかく歩かせた方が夜はよく寝てくれると思うのだけど
夏場はスタート時感が遅いから難しいんだよな~。


茶トラ白猫ランキング


赤柴犬ランキング

[WEB拍手]
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月15日(火) | トップ |  8月17日(木) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事