猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

11月17日(木)

2016年11月17日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、鹿肉五膳

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト


昨夜の麦は比較的静かだったと思う。ただ我が家に来て便が出ていないのが心配。
今朝はトイレにオシッコは出来ていたようです。
でも今日も朝ゲージから脱走しようとしていたので油断できません。

近々100円ショップの網などを使って自作のキャットゲージを製作予定でしたが
材料費を考えたらアイリスオーヤマのキャットゲージとさほど変わらないし
何より強度など安全面で安心なので注文しました。
これで上下運動もできるので今よりは良い住まいになると思います。


きなこは麦に関しても全然受け入れてくれていて、一切吠えたりせず普通に過ごしています。
私もきなこママも、このきなこの優しい性格が大好きなんです。


夕方は自転車で散歩に出かけました。
道中、野良猫くんに会いましたが、この子は麦と出会って交流するようになった頃
かなり離れた場所で見かけて「え?こんな所まで遠征してるの?」と驚くほどそっくりな子です。


今日見ても麦そっくりで驚きます。しかも友好的で側まで寄ってきました。
尻尾の先が鉤型も同じです。


散歩から帰宅したら麦はトイレトレーにオシッコをしていました。
今後もトイレ覚えてくれたら嬉しいね。
トレーがどうしてもひっくり返ったり移動するので動かないように工夫しました。

掃除の時にキャリーケースに移動してもらい、ご飯を食べさせました。
その後抱っこしたりして少し遊びましたが、麦って出会った時から威嚇するのを見たことがありません。
交流するようになって体のどこを触っても怒った事がない。
猫だけに猫被ってるのかもしれないけど、本当に温厚な子なんだと思う。




ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  11月16日(水) | トップ | 11月18日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事