猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

2月21日(金) 全員…トイレ散歩

2014年02月21日 | 日記
朝ご飯 全員…手作りご飯
(白菜、水菜、豆腐、南瓜、大根、人参、トマト、カリフラワー、白米)
きなこ…パンフェノン(ご飯後)
昼サプリ きなこ…パンフェノン
夕方サプリ きなこ…パンフェノン
晩ご飯 きなこ…手作りご飯
(白菜、水菜、豆腐、南瓜、大根、人参、トマト、カリフラワー、白米)
やよい・龍市…馬肉、手作りご飯具
(白菜、水菜、豆腐、南瓜、大根、人参、トマト、カリフラワー、すりゴマ)
きなこ…パンフェノン(ご飯後)
龍市…アピナック錠
夜サプリ きなこ…パンフェノン


今朝のトイレ散歩では、やよいがやっとこさ降りる気になったので
龍市を先に降ろした後、やよいも降ろして支度をしていました。
するときなこママの悲鳴が。
居間の畳に誰か大量のオシッコ・・・
私もきなこママも目撃しておらず、きなこはトイレから帰ってきたばかり。

犯人はやよい・龍市どちらかで、龍市はオムツを脱がせたばかりだったので
どちらがしたのか不明。
とりあえずトイレ散歩に行くと、龍市は普通にオシッコして量も結構あった。
一方やよいは全然トイレしない。
犯人はやよいだ。昨日の散歩でも真面目にトイレせずに
居間でトイレするってどういう神経してんだ?
というかもしかして痴呆症の初期なのだろうか?

あと、きなこは足裏がただれてきて血が出ているらしい。
何故急に悪化したのだろうか?
今朝の朝ごはんは手作りおじやで、水分加減もわかってきました。
特に足さなくてもペーストで作った中にタップリ含まれているから
暖めた白米と合わせたら良いおじやができます。


日中は暖かくて陽射しもあったので子供達はしっかり日向ぼっこ。
私は昼間に耳鼻科に行き、薬を処方してもらいました。
来週はレントゲンを撮って膿が溜まってないか最終検査です。
薬漬けから早く脱したいよ~。

今日はきなこママを迎えに行く日になっていたので
子供たちを乗せて車で出発し、途中トイレ散歩。
今日は皆大きい方も完了。
しかし完全手作り食になると、便はこんなに少ないのかと驚きます。
あと臭いも無いですね~。


今日はコストコの体験入場券を持って帰りの途中に行って来ました。
子供達は車中で待ってもらいました。
噂には聞いていたけど、店内の広さと品数の多さは凄かったですね~。
でも大食いか育ち盛りの子供とか家族に居ないと
あんな量消費できないですね。
それか友達とシェアするか。でもシェアも身内なら気兼ねなく頼めるけど
他人だと気を遣って大変だと思う。

今日は帰りも遅くなったので、きなこ・龍市には申し訳ないけど
通常のお手入れにしました。
そうしないと人間も子供も夕ご飯じゃなくて夜食になっちゃうよ。
でもいざノーマル手入れとなると、久し振りで私はパニック状態でミス連発(^^;)
どうにか完了して、子供達にご飯を食べさせて完了。

そして今日注文していた圧力鍋が届きました。
玄米は理想的とされる時間しっかり浸水させれば
普通の炊飯器でも焚けますが、我が家は家族みんな米を食べるようになって
消費が激しい。
すぐに焚きたい時もでるだろうし、魚は骨まで食べれる位やわらかくなるので
子供達に与えやすい。
それに人間の料理でも使えるから、今回思い切って購入しました。


***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(木) 全員…3.36km | トップ | 2月22日(土) 全員…4.12km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事