柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

~「千田わっしょい祭り」に参加 2回目~

2011年12月18日 | きなこ・やよい・龍市・麦 記録
今日は11ヶ月振りに千田わっしょい祭りのフリマに参加する事になりました。
今回はSuntrapさんと合同で出店です。
我が家は苦手な早起きをして(笑)、朝ご飯も何時も通り手作りを作って食べさせて出発。

会場に着くとすでに出店者もお客さんも沢山来場していました。
開始は一応9時という事になっていますが、フリマって朝一番に来場した方が
目的の物を購入できるという基本?から、7時半過ぎ時点で結構人が居ました。

我が家も設営を開始。
Suntrapさんは開始時間くらいに到着予定との事。
一昨日から急に寒くなったので、私達は腰に張るカイロ、靴の中敷には暖かくなる中敷を履いて
体が冷えないように対策しました。


会場全体の写真を撮って回りましたが、これはまだ9時くらいの様子です。
この後、お客さんも増えてきて結構賑わいました。




ライブも行われ、柳ジョージ&レイニーウッドの元リーダー上綱克彦さんが演奏ライヴをされました。
上綱さんは甲斐バンドにも参加して経歴がある方で、実は私がバイトしたコンビニの経営者でもあり
面識が少しあります。まさかここで再会するとは(笑)


今日は早起きして一緒に出かけて、日中もほとんど起きていた子供達。
陽が照ってきて暖かくなると、やよい・龍市はウトウトしていました。


巻尾倶楽部の設営完了!
今回2cmの新作も数点追加しました。



そして合同参加の犬服・犬グッズのSuntrapさんも到着されて設営完了。
Suntrapさんは到着早々、お客様が来られて販売されていました。



今日は朝は寒かったものの、昼間は過ごし易い気温でした。
そんな中、きなこママの友人の方が愛犬の柴犬ナナちゃんとご家族で遊びに来てくださいました(^^)
ナナちゃんは成犬から引き取られて家族になったので推定年齢11歳?位との事。
昨年緑内障の手術を受けて視力がかなり弱いのだけど、我が家の子達とご挨拶してくれました。
とっても優しい女の子で、私にも挨拶に来てくれました♪(^^)



イベント途中、やよいはまた陰部舐めをしていたので巻尾倶楽部製の「抱っこだ柴」で
抱っこする事にしました。
やよいさんはこのスリングが結構気に入っていて、すぐに身を委ねてくれるので楽だし
やよいさんはすぐに寝ます(笑)
子供達は2,3度、私と一緒に敷地内を散策しました。


きなこはナナちゃんと遊びたかったのか、アドレナリンが出たようで
その後顔などの痒みが発生。
エリザベスカラーをしていてもソフトサークルのチャック部分に擦り付けるので
BOXに載って過ごしてもらいました。
龍市は広々とサークルを利用できました(^m^)


このイベントではワンコ連れの来場者は多いのですが、ブース前を通過しても
スルーな方も多いです(^^;)
そんな中、Suntrapさんは順調に販売を続けて大盛況でした。

そしてイベントも無事終了。
我が家の子供達もSuntrapさんの看板犬ゆずちゃんも、みんな良い子にしてて
お客さんや隣ブースの方々から好評でした(笑)

今回は荷物が多かった事もあって、助手席のきなこママは足元にきなこ、
抱っこでやよいを担当しました。
帰りの車中では早起きで眠かったやよいさんがこんな寝顔(^m^)


帰宅後、3柴のお手入れをしてきなこママと間食しながら反省会?をしていた時に
こんな話がありました。
今年出たあるイベントで、我が家のブースの首輪類をジッと見ていた小学生の女の子が居たそうです。
するとお母さんが「もう居ない(亡くなった)でしょ。。。」と言っていたそうですが
女の子はその後もしばらく作品を眺めていたとか。
その話を聞いて私は涙目。きなこママも思い出して涙目。
ちょっと切ない気持ちになった今日の終わりでした。

***ブログランキングに参加中です***
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月18日(日) 全員…トイレ... | トップ | 12月19日(月) 全員…トイレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きなこ・やよい・龍市・麦 記録」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事