柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

11月5日(土)

2016年11月05日 | 日記
朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント


今朝もきなこママがきなこのお世話。
今日はカープの優勝パレードがあるので出かけたのですが、玄関出てすぐに扉を叩く音が。
忘れ物かと思って出たら猫くんが居るとの事。
猫くんは座って私から見たら背を向けていたのですが、私が呼ぶと気付いてやってきました。

実は猫くん、毎日通ってくれているのですよ。
早朝にフライングしてしまったらクロネコヤマトじゃないのに再配達ならぬ再訪問してくれます。
今日もかなり寒かったのですが、猫くんは部屋に入りたそうに座って部屋の中を眺めていました。
もう夜から早朝の寒さは若くても堪えると思う。

先日、きなこママとの話で猫くんも新しい家族も迎えないと書きましたが
きなこママから言えば、迎えるにしてもきなこのストレスにならない方法を考えたいとの事でした。
まだ迎えると決定したわけではないものの、きなこママ的にも色々調べていて
市販のキャットタワーのサイズを調べて、置き場所の事など考えてくれていました。
キャットタワーは購入ではなく、私がDIYだそうです(笑)


Mサイズだとこんな感じだそうで、モデルが猫くんとそっくり(笑)


夕方の散歩は私が担当。
今日もきなこはおトイレ終わったらカゴ乗せしてと態度で示すので乗せて出発。
今日も防寒着を着せたら非常に気持ち良さそうでしたし、ガタガタ震える事がなくなりました。


帰宅後のお手入れでは久し振りに歯石取りをしました。
毎日朝は私、夜はきなこママが電動歯ブラシできなこの歯磨きをしているので
想像していたより全然歯石は少なかったです。

子供達のお世話で予防という点で一番自力で防げると思うのが歯石を溜めない事だと思います。
歯石を溜める事で病気になり早死に繋がる可能性が高いです。
毎日の歯磨きや、自分で歯石取りをする事でこの事は防げると思います。




ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  11月4日(金) | トップ | 11月7日(月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む