柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

8月12日(土)

2017年08月12日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、オネストキッチンプレファランス、
ベニソン(紅鹿)骨内臓入りパラミンチ
麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
昼御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
夕御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
夜御飯 きなこ・・ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、ベニソン(紅鹿)骨内臓入りパラミンチ、
オネストキッチンプレファランス、フィッシュ4ドッグ サーモンオイルSOS、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
夜御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(14g)


今日は午前中は曇りで意外に過ごしやすく、避暑地避難は取りあえず無しとなりました。
しかし午後から晴れて、お家が素敵なサウナ風呂に変身。
どうにか暑さを凌いで夕方はきなこの散歩へ。

麦さんのご飯ですが1日5回与えていますが、各1gずつ減らしてみる事にしました。
それだけでも5g減らせます。
麦の適正体重がわからないのだけど、少なくとも5kgがベストではないかと思います。


散歩前にすでにおトイレはしてしまいましたが、運動も必要だし外は涼しいので散歩へ。
今日もきなこは頑張って歩き切りました。
何となくお肉を変えた効果が出てきているような気がするのだけどな。


[WEB拍手]
>広島は毎日暑そうでお辛いでしょう。
こちらは連日の涼しさで一息ついています。

きなこ君の粗相ですが、華子も15才半ばを迎えた最近は
おしっこは耐えられるようですが、排便は待ちきれずに
出てしまう時があります。
これも老いなんでしょうね。

これもわが子との思い出にと!見守っています。笑

お隣が運動場(野球場、テニスと多目的広場)を兼ねた大きな公園なのですが
幸が存命の頃は野球場迄足を延ばし5キロ散歩をしていましたが

最近はショートコースが多くなりました。
毎日行きたいとコースを選ぶようにと自由に歩かせているんですが暑いせいもあるのですが

最短コースを歩くようになり、涼しい日には中コースを
散歩する華子です。

先日の健康チェックで心臓に少し雑音がしてきたと言うことであまり無理させずにと好きに散歩させています。

シニアになるのは本人も体験したことの無いことなので
最近は一日でも元気にいてくれればと願いながら日々過ごしています。

きなこ君も元気で麦ちゃんと沢山思い出残して頂戴ね。 by 華子の母


>華子ママさんへ
今年の暑さは何年か振りに異常な猛暑で辛い日々です。
ドライクールシャツ導入でなんとか凌げそうですが、私も歳を取ったな~と感じています(笑)

ワンコも10歳を超えればシニアですし、日に日に老化の速度は早まるから
色々介護の内容が増えてきますね。
散歩内容もすっかりご近所散策で、全盛期に毎日8kmも3柴並走していた事が嘘みたいです。

麦もきなこを頼りにしているから、きなこには元気で過ごして欲しいし
サポートも頑張っていきたいです。


茶トラ白猫ランキング


赤柴犬ランキング

[WEB拍手]

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  8月11日(金) | トップ | 8月13日(日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事