柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

6月22日(木)

2017年06月22日 | 日記
きなこ・・・温泉

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、オネストキッチンプレファランス、シープレバー、マトンプチダイス

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚
夜御飯 きなこ・・ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、、シープレバー、マトンプチダイス、
オネストキッチンプレファランス、フィッシュ4ドッグ サーモンオイルSOS、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚、フィッシュ4ドッグ サーモンオイルSOS
夜おやつ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


昨夜のほのぼの写真に続きがありました。
きなこの夜のトイレをさせる為に1階へ降りたらこんな状況になっていました♪


きなこが麦を枕にしています(^^)
ほんとお互い優しい性格で相性も良いし嬉しいね。


昨夜のきなこは暑くないはずなのに、息が上がって落ち着きが少し無かったです。
今朝も私がきなこの朝の散歩を担当。
今日も歩きは順調でしっかり散歩できたと思います。


帰宅してお手入れ。朝のお手入れでは耳の部分は殺菌作業はしています。
ご飯を食べさせて歯磨きして落ち着きました。


夕方散歩の準備していて、玄関の踊り場にきなこを座らせて準備してたら
きなこオシッコ漏らしてしまいました。
これは私の不注意で夕方4時くらいからは尿意がある可能性があるので
マナーベルトを着けておくのが鉄則でしたが油断していました。

散歩では朝同様よく歩いたし、匂い嗅ぎもしていました。
匂い嗅ぎの行動があるのなら痴呆症にはなっていないと思うのだけど。


帰宅後は温泉作業。
今朝散歩している時に上半身の肌の状態を見たらまだ「うっ血」した部分が多く
毛もズルズル抜ける状態でした。

今日の温泉後に乾燥作業して肌の状態をチェックしたら、かなり良くなっていました。
やっぱり硫黄の効果って凄いね~。
使っている温泉の素は何年か前に取り扱いの規制が変わって入手困難な時期がありましたが
愛用していたアトピー患者の方々が必死に探されていたのです。

実際に我が家も皮膚トラブル時に温泉したらすぐに効果があったのでビックリしました。
今回も効果があって良かったです。
1度人間の風呂でも温泉したい~。


今日のニャンモナイト♪



茶トラ白猫ランキング


赤柴犬ランキング

[WEB拍手]
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日(水) | トップ | 6月23日(金) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事