柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

6月19日(月)

2017年06月19日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・フレッシュフィッシュ、シープレバー、羊全部ミックス骨と内臓入りぱらミンチ、オネストキッチンプレファランス

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚
夜御飯 きなこ・・ナチュラルハーベスト・フレッシュフィッシュ、シープレバー、羊全部ミックス骨と内臓入りぱらミンチ、
オネストキッチンプレファランス、フィッシュ4ドッグ サーモンオイルSOS、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚、フィッシュ4ドッグ サーモンオイルSOS
夜おやつ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


麦はおトイレ上手なのは良いのだけど、する前とした後にペットシーツとかグチャにし過ぎ。
特に終わった後の隠す行為は念入りなので、几帳面な性格なのかな?
猫によっては全然隠さない子も居るらしく、そのこの性格によって違うそうです。


朝の散歩は私が担当しました。きなこはまずまずの動きでしっかり散歩できました。
日中はいつも通り寝室で寝させて扇風機を点けておきましたが、今日は湿度が高くて暑かったです。
きなこも息が少し上がっていましたが、今後は夏バージョンの対策で対応しないといけないですね。
あと視力が厳しいので夏場は昼頃に水飲み場に連れて行ってあげないといけません。

夕方も私がきなこの散歩へ。夕方も歩きは順調でしたが、やはり夕方でもちょっと暑いからきなこはバテ気味。
散歩しながら考えたのだけど、今後は夕方の散歩ではトイレを済ませたらすぐ帰宅。
夜のダメ押しトイレの時に運動散歩した方が、きなこの体を考えたらいいような気がする。
何度か試験的に試してみようと思う。
写真は暑いから口が開いてるけど、良い表情のきなこが久し振りに撮れて嬉しい♪


帰宅後は耳のお手入れを入念にしました。ホウ酸水も作ったので早速使用しました。
作業しながら気付いた事があって、丁度この時期ってカビ菌とか発生しやすくて
人間だと食中毒注意期間だけど、きなこのマラセチア菌(だと思う)の発生も丁度発生しやすい時期なのではないかと。

という事はやはり2日か3日に1回は温泉した方が全身殺菌にもなるから
温泉復活した方がいいみたいね。老体に鞭打って頑張ります。


茶トラ白猫ランキング


赤柴犬ランキング

[WEB拍手]
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6月18日(日) | トップ | 6月20日(火) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む