柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

~第19回 福山手しごと市に参加 2日目~

2017年05月14日 | きなこ・やよい・龍市・麦 記録
今日は今年前期のイベント参加最終日。
夏場も各所でハンドメイドやフリマイベントはあるけど、きなこ&麦と参加したいのが前提なのと体が持たないので中休みに入ります。
と言っても巻尾倶楽部のHPでは通販は無休で対応しております。

朝の支度ではイベントに参加後はそのまま自宅に帰るので、ちょっと準備が大変です。
きなこのトイレ散歩をきなこママが済ませてくれて会場に向けて出発。




昨日より早めに出たけど会場ではもうみなさん設営完了していてビックリ。
巻尾倶楽部、Suntrapさん、「ちゃちゃちゃ」さん各自設営開始。




SUNTRAPさん




「ちゃちゃちゃ」さん




今日は予報通り朝から日差しが強くカンカン照り!




イベントスタート時からレモネード系の飲み物を販売しているブースさんは大盛況でした。


巻尾倶楽部ブースにしては珍しく朝からお客さんが寄ってくださいました。
そして麦を迎えるか悩んでいた時にフードフェスタ・フリマイベントに参加していて
お客様として来ていただいたお客様に思い切って相談したら、猫お世話経験豊富な方で
猫トイレをペットシーツ方法を実践されていて我が家も取り入れて成功した経緯がある
きなこ家の猫師匠がご来店してくださいました!

恥ずかしながら「きなこネット」を見ていただいてるとの事で、恐縮です(^^;) 


今日の私が独断でブース紹介するコーナー。
昨日紹介したブースは重複するので割愛しますね。

陶器の「美由紀堂」さん。
非常に特徴的で芸術的な陶器作品が多く、私的にドストライクの作品ばかりです。








前回の秋の時にもご紹介した、鉄職人「Fujio」さん。
非常に精巧で素晴らしい作品です。






最後に以前から作風が好きで作品も愛用している「アケ屋笑店」さん。






そして今回サプライズの再会が!
数年前に尾道手しごと市で必ず購入して食べていた「木原家のタイカレー」さん。
しかしある時期から出店されなくなりそれ以降食べれない月日が流れ、私の中では伝説のタイカレーになっていました。

しかし今回出店を発見!ご店主さんも間違いなくご本人だ!
お昼に私の昼食としてタイカレーを購入しに行き、久しぶりの再会ができました。

諸事情でお休みされていたそうですが、この度ふくやま手しごと市で初出店&復活されたそうです。
もう嬉しくて味わって食べましたが、変わらず美味しく病みつきになります。
また食べれて最高に幸せです(^^)




来場されたワンコ連れのお客様も多数おられましたが、非常に珍しいワンコも居ました。


今日は撤収後は自宅まで一気に帰宅なので私は少し仮眠を取りに、きなこ&麦と一緒に車に戻り仮眠しました。


連日天気で巻尾倶楽部はお客さんも寄っていただけて楽しく嬉しかったです♪
ありがとうございました。
今回は嬉しい再会が多くてとても幸せな気持ちです(^^)


ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~第19回 福山手しごと市に参... | トップ | 5月15日(月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む