猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

12月18日(日) 

2016年12月18日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト缶(チキン&ブラン)半分、オネストキッチン・プレファランス、鹿肉五膳

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト缶(チキン&ブラン)半分、オネストキッチン・プレファランス、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜オヤツ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


昨夜は宴中は麦は羊マット上で良い子で過ごしてくれました。
その後ゲージに戻って少ししてトイレでオシッコ完了♪
初めて使用するホットマットはとても気に入ってくれたみたいでグッスリ寝ていました(^^)
その後オシッコ完了して爆睡してましたよ。本物の羊毛って夏は涼しく冬は暖かい性能があるそうで
やよいもとても気に入っていました。

就寝はゲージでしたが、ホットカーペットは大活躍で麦は爆睡していました。
丁度間に合って良かったです♪

あと色々考えた結果、麦は室内暮らしが絶対な訳で、外に単体で出ることは無い。
万が一脱走した場合の事を考えて、麦の首輪は犬用と同じバックルを使用となりました。
首吊りになるリスクより脱走して迷子札していても首輪が外れては意味がない。
さらに迷子札の片面に「外で見かけたら迷子です。ご連絡お願いします」的なメッセージを載せる事にしました。
早速きなこママが犬用のバックルを使った首輪を作ってくれました。
迷子札は明日までには作り直します。




そして今日は明日病院へ行く予定もあって、麦の為に買ったキャリーケースに入る練習をしました。
麦は嫌がったけど入れてご褒美にフードを1粒あげました。


きなこママが居間に居るので麦は日中ゲージから出してあげました。
一応胴輪を装着。
しばらくストーブ前に居た麦が、きなこママに甘えて自分からこんな状態に(^m^)
きなこママは喜んでいましたよ。麦が移動したら今度はきなこが自分から抱っこしてと甘えてきたそうです。
この流れだから最後は私が甘えようかと思いましたが、止めておきました(笑)


麦と暮らして思うのは両親ってどんな子だったかなって。
少なくても良い子だったと思います。犬も猫も両親の遺伝は大きいと思います。

夕方はきなこの散歩を私が担当しました。
きなこはやっぱり夜になると視力が良くないのか進みが良くないです。
明日病院に行った時にチェックしてもらおうと思う。
帰宅してお手入れ。麦は私が帰宅と同時にオシッコ完了。

晩御飯の準備してたら今日もこの光景♪


麦が家族になった事もあって、身近で迷子猫探しとか張り紙があれば載せておきます。
これ迷子の張り紙です。外には出さない子なのに脱走したようです。
寒いから早く見つかると良いのだけど。


今度は新しい世話主さん募集。どういう経緯で募集しているのか不明だけど、良い世話主さんに巡り会える事を願うばかりです。




ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする