猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

~第73回 尾道みなと祭りに参加 2日目~

2016年04月24日 | きなこ・やよい・龍市・麦 記録
昨夜は珍しく私は熟睡できた。
今日はイベント2日目。
天気は問題ないみたいなので楽しめそうです(^^)

今日会場に向かう手段は、私ときなこが什器や商品と車で送ってもらい
やよいときなこママはアルミカートでやよいを乗せて後で会場に向かいます。

先に到着した私はテントから什器まで設営開始。
その後、到着したきなこママが作品陳列。
今日は小中生のパレードがあるのでスタート地点に向かう集団は賑やか。










フリマイベントも朝からお客さんが多く、巻尾倶楽部も寄って頂ける方が多くリピーターも居られて嬉しい限りです。
開始して1時間位してきなこと散歩。
前回きなこ用に作ってもらった服の3作目のお披露目です。
昨日は天気が悪く撮影できなかったので今日はばっちり撮影できました。
製作はSuntrapさんです。
いつも素敵で機能性の高い服をありがとうございます。






市役所会場を回りましたが、今日も飲食ブースが充実していてどれも美味しそうでした。
こういう時は胃がない私は辛いです。健康だった頃にもっと美味しいもの食べておけばよかった。。。










愛媛県松江のブースではフォーゲルパークからペンギンも一緒に来ていて女性陣から注目の的で、
係員の説明を夢中で聞いていました。ちなみに写真に写ってるペンちゃんは本物です(笑)
そして鎧コスプレの職員さんと記念撮影♪






今回の市役所広場イベントでは自衛隊車両の展示が予定されていて楽しみにしていましたが不在。
恐らく熊本地震の災害派遣や隊員も借り出されてイベントどころではなかったのだと思います。
今日は全体的にゆっくりお客様が来られる感じでしたが、順調に販売できたと思います。昨日が雨で撤退だったのが痛い。。。










今日は御袖天満宮のお神輿担ぎがあって尾道高校ラグビー部が居て
何とマネージャー犬のくうちゃんが居ました!
くうちゃん、きなこに気付いて「タックルかかってこんかーい!」てファイターになってました(笑)


撤収作業では実家まで台車で戻る予定でしたが、車を先に取りに帰って会場に戻って荷物を積む方法にしました。
極力私の体力温存して帰りの運転に支障がないようにです。
胃が無いと体力小学生低学年の子供より低いレベルなのです。情けない。
車を取りに帰る途中で商店街を歩きましたが、人が沢山いましたね~


撤収作業を無事終えて帰路へ。
帰宅時の作業量も膨大だけど割愛します。

今回は初日に雨が降って残念でしたが、リピーターさんが来てくださったのはモチベーションの維持に繋がります!
今回のイベントでは寄ってくださったり、購入してくださったお客様ありがとうござました。
スタッフの方々もお疲れさまでした。


***ブログランキングに参加中です***


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする