猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

6月19日(木) きなこ…8.71km、やよい…6.08km、龍市…徒歩散歩

2014年06月19日 | 日記
龍市の癲癇記録 前回からの間隔日数
2014年3月25日 -
2014年5月12日 46日
2014年6月3日 22日

朝ご飯 きなこ・やよい…馬肉少し(きなこ)、玄米(五分付き)、ご飯具、サーモンオイル
(ジャガイモ、キャベツ、人参、ブロッコリー、トマト、豆腐)

龍市…玄米(五分付き)、ご飯具、馬肉
(ジャガイモ、キャベツ、人参、ブロッコリー、トマト、豆腐)

龍市…アピナック、甲状腺薬(チラーゲン)
昼 きなこ…DHCまけないドッグ
龍市…DHCおだやか
夕 きなこ…DHCまけないドッグ
龍市…DHCおだやか
晩ご飯 きなこ・やよい…馬肉少し(きなこ)、玄米(7分付き)、ご飯具、サーモンオイル
(ジャガイモ、キャベツ、人参、ブロッコリー、トマト、豆腐)

龍市…玄米(7分付き)、ご飯具、馬肉
(ジャガイモ、キャベツ、人参、ブロッコリー、トマト、豆腐)

龍市…プレドニゾロン2.5mg、甲状腺薬
夜 きなこ…パンフェノン

今朝もきなこママとトイレリレー散歩。
作業を分担しているけど、お互いの作業量は結構あります。
お手入れ後は朝御飯の用意。
きなこ・やよいはダイエットに成功しているし
そろそろ馬肉の復活あってもいいかな~と思っている。

日中は子供達しっかりお昼寝。
今日は天気が良くて昼過ぎから少し暑かったかな。
私はまだお米復帰はまだですが、そろそろお米食べたい。
玄米や発芽玄米について調べ直していたのだけど
やはり私に必要な栄養素が高い。

玄米でなくても5~7分付きでも近い栄養分があるのもわかったので
分付き2合と発芽玄米1号でご飯を炊いてみようと思う。
でもまた詰まりの原因にならないかちょっと不安はあるけど
ご飯を食べる時におじや風にして水分を含ませて
柔らかくしてしっかり噛めば大丈夫ではないかと思うのだが。

同時に栄養補助でプロテインも採用したし
今日は自分で野菜スープを作ってみた。
間食で食べてみようかと思う。
日常生活はもちろん、子供達のお世話には体力必要だから
しっかり栄養つけないとね。

夕方散歩の準備。
龍市はきなこママと徒歩散歩で出発。
今日は昨日までとは打って変わって、足取りに波があったらしく
終始快調という訳ではなかったそうです。
でも私が帰宅した時には居間からお出迎えしてきてくれたし
深刻な状況ではない。


私はきなこ・やよいと並走で出発。
どちらも大きい方のお仕事も完了して、元気で並走。


並走途中に散歩デビュー間もない柴ちゃんに会いました♪
チョコちゃん(女の子)で、人間大好きだしワンコとも挨拶できる
とってもフレンドリーで良い子です(^^)
私にも挨拶に来てくれましたが、チョコちゃんはすでに「お座り」のコマンドがわかります。
写真撮る時もママさんが指示したらすぐにお座り出来ていました!
非常に賢いし好奇心旺盛な子なので、かなり素敵な柴ちゃんに成長すると思います♪


帰宅後はお手入れ。
龍市はすでにきなこママが済ませていました。
ササッとお手入れ済ませて晩御飯の準備。
またお魚買いに行きたいな~。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

広島ブログ




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする