猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

10月11日(木) 全員…トイレ散歩

2012年10月11日 | 日記
きなこ・龍市…歯石取り

朝ご飯
全員・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス
きなこ…プルドニゾロン 1mg
リパレス・・・きなこ・やよい

晩ご飯
全員・・・ナチュラルハーベスト(セラピューティックフォーミュラシニアサポート)
きなこ…プルドニゾロン 1mg
リパレス・・・全員

夜おやつ
ボーロ、カスピ海ヨーグルト


早朝、私はちょっと目が早く覚めてしまい
前の晩に更新できなかったきなこ日記作業をしていました。
子供達みんな、朝の散歩かと思ったらしく階段の踊り場で
待っていました。
その内、違うとわかると各自2度寝(笑)

その後、朝のトイレ散歩は各自行って済ませました。
帰宅後は足洗いして朝ごはん。
きなこママは今日も所用があり外出。

段々と涼しくなってきたら、子供達は日向ぼっこをするようになりました。
きなこママが外出前にきなこを2階に連れてくると
すぐに陽が当たるカドラーに来て、やよいと一緒に寝ていました(^^)
あなた達、ほんと相性良いね~。
龍ちゃんは羊のマットで寝ていました。かなりお気に入りのようです♪




龍市は羊毛マットとキャリーケースを往復して寝ていますが
写真はケース内で寝ていた様子。腕枕して寝てます(^m^)


夕方、天気が怪しくなって小雨が降ったりしましたが
ふと見るときなこが私の部屋に来ていて座っていました。
多分空がゴロゴロ鳴ったのか、何か気になる音がしたのか
部屋に来ていました。
そういう時に私の側に来るって可愛いね(^^)


結局天気が怪しいので、帰宅したきなこママと相談して
トイレ散歩にする事にして、リレー方式で作業する事にしました。
きなこが出発時に、龍市は取り残されると焦ったらしく
勝手に玄関を降りて私から怒られました。

龍市は取り残された事ないのに、こういった時に焦るんですよね。
指示なしで行動するのは絶対NGなので徹底しています。

きなこはすぐにお仕事完了してしっかり済ませました。
良い笑顔だね(^^) 体調も落ち着いています。
きなこは久し振りに歯石取りしましたが、少ない方でした♪


きなこが帰宅後、やよいが出発。
やよいも問題なく完了。
やよいのお手入れでは右後ろ足だけイソジン塗布しました。


続いて龍市。
龍市はちょっと大きい方を苦戦したみたいだけど
どうにか完了して帰宅。
龍市も歯石取りしましたが、一部以外は少ない方かな。
今日みたいな散歩の場合は、私がお手入れ時間取れるので
時間がかかる歯石取りなどお手入れはするようにしています。

【web拍手】
>結婚記念日おめでとうございます。
カワイイ子どもだちと、きなこママさん。。。
幸せそうでうらやましい限りです(^^)
これからもみんなで楽しい家庭を~♪ by ミュウ

>ミュウさん
ありがとうございます♪
色々大変な事もあるけど、家族一丸で仲良く過ごしていきたいです。
子供達の存在はとっても大きいです。
この子達が居なかったら…と想像したら背筋が凍ります(爆)

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする