猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

3月4日(日) 全員…トイレ散歩

2012年03月04日 | 日記
きなこ・・・除菌シャンプー、肛門腺絞り

朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
夜おやつ ワンコオヤツ、カスピ海ヨーグルト


今日は朝から雨。
アメダスを見たら昼過ぎに一旦止むとの情報。
今日はホームセンターなどに行くので朝散歩は省略して
早めに出発しようと決定。

しかし雨は止まず降り続きました。。。
結局夕方前に出発する事にしましたが、先にトイレを済ませる事にして
子供達にレインコートを着せて徒歩散歩。
きなこ・やよいは大きいお仕事は完了したけど
龍市がまたハッキリしない行動でオロオロウロウロ・・・

とりあえず皆小さい方は完了したので帰宅して体を拭いて
車に乗り込んで出発。



最初に私の用事で向かう場所があり、目的を完了してホームセンタへ。
今日はきなこママから組立て式のパイプハンガーを頼まれていたので購入。
ついでに私も必要な部品があったので購入。
子供達はいつもの様にまるで置物みたいに静かで、色々なお客さんから
「大人しい」って言われました(笑)


買い物を済ませて実家に寄って、20日のイベントでの送迎を父にお願いしてきました。
帰りに母が見送りに出てきてくれたのですが、助手席に居たきなこを見て
「患部が随分良くなったね」と喜んでいました。
もう暗かったのに、それでも良くなったのがわかるのでちょっと安心。

帰宅後、再度子供達にレインコートを着せて駄目押しトイレ散歩へ。
きなこは結構小さい方をしていたので、大変だったけど行って良かったです。
反対に龍市は途中マーキングで体を木に寄せ過ぎてレインコートの
マジックテープ部分が外れました。

再度着ける為に待つように言っているのに、外れかけたレインコートにパニクっていました。
大きいお仕事はしないは勝手にパニクるわで、私は疲労困憊。
今日はきなこの除菌シャンプーの日なので、やよい・龍市を済ませて
きなこのシャンプーです。

きなこは5日に1回ペースのシャンプーが続いているので
顔を洗う時も嫌がらずに上手にこなしてくれます。
油脂に関しては少し治まってきているようには感じるけど
恐らく完治まではまだまだ先が長そうです。

シャンプー時の写真を撮り忘れるほど疲れてしまいましたが
乾燥も終わって防護服関係(笑)を装着したきなこです。
右足先に履かせているのは人間の赤ちゃん用の手袋。
シャツを着せているのは脇を掻いた時の防御用です。

フリースは気温が低いので、トイレが近くなって我慢してしまわないように
なるべく温かくしようと思い着せています。
きなこはストルバイトを治しつつあるので、トイレが近くならないように配慮しています。


ところで、ソフトバンクのCMで白戸家「指名手配」篇(30秒)があるのですが
これ見てどう思いますか?(笑)
http://mb.softbank.jp/mb/tvcm_media/


***ブログランキングに参加中です***

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする