きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

♪食べ頃食べ頃うれしぃな~♪(^o^)(452)

2008-05-15 20:27:13 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
焼き米ナスのミートソースがけ
皮ギリギリまで切り込みを入れた米ナスをオーブンで焼きます(^^♪
とにかく皮が丈夫なので、ナイフ&フォークの方が食べ易いです
オクラ納豆
もちろん、本家納豆は入っておりません(^_^;)
きんぴらごぼう
なめこと豆腐のみそ汁
ごはん
甘夏ゼリー
崩したゼリーに甘夏を混ぜて…





ケガさせないように注意して吊るしてから今日で5日。
黒ずみがなくって、全体にスイートスポットが満遍なく散っていて^m^
うん、まさに『食べごろ』の美味しそうなバナナなの 
ここで食べないと一気に劣化するので、明日にはいただきま~す。


黄色一色のバナナを買って、一週間も待つことはありません(^o^)丿
ホントにおいしいバナナは、セールのワゴンの中に…
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2008-05-15 22:48:46
米ナスの下にパスタが見える~
ナスを食べ終わったらミートソースと絡めて・・・
ナスを崩して混ぜながら、ってのも美味しそう。
食洗機直ってよかったですね!
返信する
セールのワゴンの中に (うーたま)
2008-05-16 09:33:49
おはようございます

美味しいバナナの見分け方
だんだんわかってきましたよ。
旨いものが安く手に入るって嬉しいですね。

甘夏ゼリーも美味しそうです
天気がいいので買出し行ってきます
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-05-16 19:27:24
茄子のミートソース
すごくおいしそうです。
カレイの煮付けをフライパンで・・
すばらしいアイデアですね(*^_^*)
私もチャレンジしてみます。
返信する
美味しそう♪ (TOTY)
2008-05-16 19:42:21
なすとミートソースっていつもグラタン風にしてました。
この田楽風の方が美味しそう~
今度、やってみよう!
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2008-05-16 21:46:41
少しだけ底を平らに切ってあるとはいえ、
ナスが動かないように敷いておいたパスタも勢い余って切れちゃったの(T_T)
米ナスの皮は根性よしでして、
オーブンじゃあなくて、油たっぷりのフライパン焼きにすればよかったのかな?…反省。

普段は乾燥機として使ってます(^^♪
これを使うと、食器棚にキ●コがいらないのです☆
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2008-05-16 21:50:57
こんばんは、(^o^)丿
写真日よりのよいお天気でしたね。
雨の心配もないので、お店のハシゴもできたりして^m^
バナナは、おやつのバナナケーキで完食でした(^^♪
返信する
毘沙倶楽部さんへ♪ (きなこ)
2008-05-16 22:02:50
米ナスをいただいたので、急遽決めた晩ごはんです。
ドーンと押し出しはよいのですが、皮もご立派(-_-;)
長ナスの食感に慣れていると、少~しクセが気になるかもしれません。
カレイさん。卵のために身が痩せていないオスが狙い目です。何たって、安いし…(^_^;)
返信する
TOTYさんへ♪ (きなこ)
2008-05-16 22:11:05
グラタンも美味しいですよね~(^^♪
ナスだけだと焼き上がりが痩せちゃうから、
トマトにかぼちゃに玉ねぎ、ベーコン…いろいろ重ねて焼くのもいいなぁ^m^
     …あっ、何だか作りたくなってきたみたい(^_^;)
返信する

コメントを投稿