きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

エゾエンゴサク-白花

2005-04-29 21:16:10 | 登山道から
山も雪解けが進み、エゾエンゴサクも次々と咲き始めています。
この白花のエゾエンゴサクは慈啓会コースのかなり麓よりのところで写しました。
毎年数本は見ることができます。
でも、ピンクの花はまだお目にかかっていません。残念ですが・・・。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭山コース、登山口にて | トップ | 馬の背辺りは・・・ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (クロクマ)
2005-04-29 21:49:06
そうですか、白花のエゾエンゴサクいいですね。



お目にかかりたいです。

出合を今年の楽しみにします(無理かもしれないですが)。



カタクリの白花もあるそうですね。

まだ、近郊でのカタクリの生育箇所も知らないんですよ。

珍しい! (みよ)
2005-04-29 22:01:02
白花のエゾエンゴサクもあるんですね。

5月5日の登山ではまだ咲いているでしょうかね

いつも拝見しています。 (ミーコさん)
2005-04-30 01:21:51
コメントは初めてですがいつも拝見させて頂いてます。

さすがですね~写真の見事さには感心させられます。

山歩きがお好きなようですね。私の登山経験は小5の社会見学の時1回限り・・

スキーをやっていたので滑り降りるのは得意でしたが・・

お陰で私の主人が勝てましたので、私もご主人の競馬が当たりますように祈ってます。 

ピンクも!? (kazue)
2005-04-30 07:56:34
あるんですね。

きっと可憐な色なんだろうな…

見つけられることを祈ってますね~
初めて見ました (えったん)
2005-04-30 09:14:51
紫しか見たことがなかったのでビックリしました。

森林公園などは、これからまだ咲きそうなので

紫以外に出会えたらうれしいなーと思います。
もしかしてピンクの花? (クロクマ)
2005-04-30 15:37:28
じつは今日、森林公園でピンクの花らしい

エンゴサクを撮ったので投稿しています。

宜しかったら覗いて確認してください。



コメントありがとうございます。 (きなこ)
2005-05-01 11:10:15
野の花も、咲いている期間は限られていますので、少しでも変わった品種を見つけられると、とっても嬉しくて

これから色んな花が咲き出して・・・わぁー忙しくなりそう



登山道から」カテゴリの最新記事