きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

ヤナギラン

2008-07-28 11:11:50 | 登山道から

昨日(7/27)の手稲山にて

雲海の向こう、かすかに羊蹄山が・・・
左中央は神威岳です



藻岩山(小さい
ぼんやりとしか見えませんでした
ドーム球場、分かるでしょうか?




ヤナギラン

ピンクの絨緞のようだったのですが


登山道のすぐ横にたくさん咲いているので


接近して見られます


あと一週間は楽しめそうでした







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤナギラン (machi)
2008-07-28 22:27:26
青い空に白い雲、いいですね~~
手稲山ではたくさんのヤナギラン見られるんですね
8月に例のトレッキングで行く予定になってますが、もうその頃は終ってますね??
最後の写真、空が円弧になっててとても印象的に撮れてますね、どんなふうにして撮ったのでしょう~~??
夕焼けも素晴らしいです

おじゃまします (suggie)
2008-07-29 06:47:22
初めてお邪魔します。
山野草や花が綺麗ですね。
夕焼けも素敵な写真でした。
山野草は、初めて見る花が多くて楽しめました。
またお邪魔します。
夏が来ると思い出す (行雲)
2008-07-29 14:48:18
ヤナギランを初めて見たのは、尾瀬ヶ原なのです。
懐かしいです~
尾瀬は男3人で写真を撮りに行ったのです。
夜は山小屋で、知らない女性3人と相部屋になりました。
電気がないから真っ暗で・・・
夏が来ると思い出す~♪
すいません、何もありませんでしたからあ
コメントありがとうございました(^^♪ (きなこ)
2008-07-29 16:28:33
machi さん
手稲山はヤナギランのピンクとノリウツギの白、蝦夷アジサイのブルーが見ごろでした。
山頂まで行かれるのでしたらヤナギランも少しは見られるかもしれませんが・・・?
画像は「まんま見上げて写した」だけです。こういう風に見えるんですよ。不思議ですね。
トレッキングでもここを通ると見られるのですが~


suggie さん
お訪ね、コメント、ありがとうございました。
人を写すのは苦手ですが他は「何でもあり」ですので気をつけて?下さいね。
また来ていただけると嬉しいです。


行雲さん
ヤナギラン、尾瀬ヶ原、某女性 それは素晴らしい思い出ですね。
行雲さんの「何もありませんでした」は「何かありました」と言っているようなもの
それとも私、深読みしすぎているでしょうか

ヤナギラン (蝶明)
2008-08-03 07:11:42
ヤナギラン たんばらラベンダーパークに咲いていました。
ニッコエキスゲに混じり ピンクの花が鮮やかでした。
私もアップしてみました。
ラベンダー ニッコウキスゲもその前にアップしています。
蝶明さん♪ (きなこ)
2008-08-03 11:44:39
お訪ねありがとうございます♪
手稲山のヤナギランは回りにほかの花がありませんので、ところによってはピンクの絨毯のようにも見えます。
これから蝶明さんのところに伺いますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。