きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

19日の藻岩山

2006-12-20 09:57:59 | 登山道から

今日は山頂に着くまでチラチラと雪
これといった出逢いはなく、
ヤマブドウも落ちていませんでした
そこで困った時のオオカメノキ頼み


↑今日19日の写真  ↓15日の写真

同じような角度で写したつもりなのに、
角度がズレてしまいました
花芽が二つくっ付いているのはあまり見かけないので、
どんな風に花を咲かせるのか大いに楽しみです
 

こちらは「ハリギリ」です。
するどい棘が痛そうです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (べそ)
2006-12-20 16:40:31
きなこさん こんにちは♪
寒い寒い何て言ってられませんね。@(*; ェ @/です。

やはり早朝の登山なんでしょうね。
先日のヤマブドウもかなり大きく、美味しく食べれるんでしょうね。
今度私のHP仲間が其方に遊びに(冬休み)行くそうですよ。昨年からの念願で嬉しそうでしたよ。
此方はやっと落ち着き明日あたりから少しづつ年末のお掃除でも?何て考えています。
返信する
べそさん♪ (きなこ)
2006-12-21 18:21:05
早朝はチトきついですね。
仕事に行く人よりも先に遊びに出かける訳にはいかないでしょう
8時少し過ぎに家を出、9時半くらいに登り始め、早ければ1時に帰宅できます。
そうすると何事も無かったように「何処にも遊びに行ってませんよ」と、涼しい顔でいられるから

お仲間が来られるんですね
北海道はやはり冬に旅するのが一番です!
べそさんはいらっしゃらないのですか?ゴム長持参いただければ、冬の藻岩山にご案内いたしますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。