きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

ここから歩きます!

2017-10-19 10:26:51 | 公園散策


開拓の村です(ゝω・)

この記事をはてなブックマークに追加

気になる二つ

2017-10-10 15:55:35 | 公園散策

この木なんの木  気になる木


気になる大きなこの樹は アメリカキササゲ です

 

 

この樹の右側に 「 栗山監督応援花壇 」 があります


昨日 ( 9日 ) は勝ったので 60本目の白い花が植えられたことでしょう

栗山監督応援花壇については  この文字クリック でどうぞ 

 

 

栗山町と言えば 国蝶・オオムラサキ で知られる ファーブルの森 があります

そのファーブルの森、来年はお引越しをするとの事

8日の道新朝刊に載っていました

来年の7月、、、どんな風になるんでしょうねぇ・・・・・気になります


この記事をはてなブックマークに追加

散策終了♪

2017-10-09 13:41:07 | 公園散策


黄金色のシラカバの葉も随分と散っています( ノω-、)

この記事をはてなブックマークに追加

散策中です♪

2017-10-08 11:22:56 | 公園散策


紅葉がとても美しいです(^-^)

この記事をはてなブックマークに追加

昨日の散策から

2017-09-30 16:03:05 | 公園散策

原の池です


久しぶりの水鏡  

 


カイツブリ が一羽

遠かったのでこれが精いっぱいの画像です

 

 


ホソバノツルリンドウ   遅かりし・・・

 

 

 
思いがけずの ナギナタコウジュ

やはり、歩いてみなければ出逢いはありませんねー

 

 


29日の月  月齢 8.9    19 時 52分 

10月4日が中秋の名月 ( 月齢13.9 ) だそうですが、

観られるかどうかわからないので今から ・・・


この記事をはてなブックマークに追加

ユキムシが・・・

2017-09-26 15:17:20 | 公園散策

散策日和の今日は


この公園へ出かけました
分かる方は分かりますよね

 

もう早ユキムシが飛んでいたのには


ユキムシ

正しくは トドノネオオワタムシ と言います

ではまた後ほど


この記事をはてなブックマークに追加

ただ今現在の瑞穂の池です♪

2017-09-24 10:41:38 | 公園散策


お天気は良いのですが( -_-)

この記事をはてなブックマークに追加

キトンボ・オス

2017-09-16 16:50:20 | 公園散策

一匹しか見付けられず・・・


キトンボ・オス ( 同一個体 )

笑顔に見えるのでまぁ良しとしなくては・・・・

 

↓ は別の場所で写したキトンボ・オスです


何故か止まったところが写っていなくて

 

 


瑞穂駐車場へ行く階段から 
左側が瑞穂園地、右が瑞穂の池です

 

 


瑞穂連絡線
池へ行ったら帰りはここを通って我が家まで歩きます

 

因みに冬は


こんなに見通しが良く明るくなります


この記事をはてなブックマークに追加

瑞穂の池

2017-09-16 12:04:35 | 公園散策


秋色が濃くなりました。

キトンボは一匹だけ( ノω-、)

この記事をはてなブックマークに追加

今、ここにいます!

2017-09-03 09:52:29 | 公園散策


何処を通って帰りましょう?

この記事をはてなブックマークに追加