出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

アンゴンでフォーッ♪

2012年01月11日 19時34分08秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

先日1人BARしてたら、隣の若者と盛り上がりまして・・。。

上海に留学で来て、そのまま上海で就職したようで。。大学も上海一と言われる頭のよい大学で・・( ゜д゜)ホゥ

きっと偏差値が恐ろしく高いであろう、若者に言われました。

 

『 え? 年下かと思ったっ!! 』

 

・・・・・(●`w´●)ニヤ

 

やはり、偏差値高いだけあるなっ!!! 分かっておられる!!!

ニヤニヤしながら、いい気分で飲んでましたが、、実は偏差値の意味がよく分からない、きもこ★です。アニョハセヨ

 

偏差値って高校や大学受験の時に耳にするんだろうけど、、大学なんて行く気なかったし、、

高校なんて名前言えば受かる私立だったし、、偏差値ってなんだろねーーーー!!!

 

変態度なら著しく高いと思うんだけどねーーーー!!

 

 

・・・まぁ、そんなこんなで。。

先日の日曜日ジャイアンを放置して、友達と3人でランチに行きました♪

土日のどちらかは夫婦の日って決めてるのですが、アレがアレでして。。

上海に来た頃はワシが、「土日どちらかは空けててよ~!」と言ってましたが、、

最近は逆転して夫に↑アレ言われます。 なんだか、、勝利した気分です ケ―ッ((Θ∀Θメ))ケッケッケッ

 

とか言いつつ、ジャイアンも日曜日はAKBのダンスの練習だったようで、心置きなく放置

でも、、ジャイアンがAKBのヘビーローテーションを踊ってるのを想像すると、、、アレがアレだよね、、、

 

 

そんな感じで、ベトナム料理アンゴン

ワシ、、パクチーとかその辺苦手なんですが、、最近中華的味にも慣れてきたし、ココは日本人も多いと聞き、行ってみる事に

 

 ← ↓ お店の雰囲気 (*'∀'人)ワォ☆ ステキ!

 ベトナムっぽいよね!! ・・行った事ないから知らんけどっ!

 

 

☆ 食べた物 ☆

↓フォー。 サッパリしてた。イケる!       ↓生春巻き 美味しく食べてたら何かの香草を

                               飲み込んでしまいウッ(ll゜д゜ll)っとなる。

 

↓下町的なチャーハン 辛い・・が、うまい!

うまい!が、備え付けの人参を無性に食べてしまうほど辛い・・  

 

右の写真は、レモングラスの牛肉巻きだったかな? いや、牛肉のレモングラス巻きだったかな??

あの串に見えるやつが何かの茎でして、、たぶんアレがレモングラスかな??

それも食べるもんなのか迷い、、人としてかぶりついてみたら、、固くて食べれなかったという・・・。。

でも美味しかったです グッ(+´゜∀゜`)=b 辛いけど、、あと、、牛肉の火が通ってない部分に不安だったけど。。

 

 

 ← ブロッコリーと海老の、、サテ?ソテ?そんな名前。

 本当に辛いんだけど、、

 辛さだけじゃなく香ばしい美味しさがあって グッ(+´゜∀゜`)=b

 デザートにプリン食べたんだけど撮り忘れ。。

 

 

この店で一番お得だったのが、、

 ベトナムコーヒーね。ぅん((´д`*)ぅん

 コンデンスミルクにじわじわコーヒーが落ちてくるんだけど、、

 驚くほど濃いんです。 お湯を足して、飲み、、、

 お湯をまた足して飲み、それでも濃い・・

 お湯だけおかわりして、更にお湯を足して飲み・・

 

 

主婦3人で、『 今夜は眠れないわね 』 と無意味な会話できるほど濃い・・1杯で8杯分位飲めました。

 

その後は、上海の若者が集まるファッション・アクセサリー・ネイル・プリクラのテナントビル「新西宮流行服飾礼品城」

 

↑ネットで拾った画像ですが、ネイルのお店が多いし、きっと恐ろしく安いです

ちょっと前に行った、卸や系の七浦路より はるかに安く、吹っかけられません 交渉は必要ですけど。

 

ワシは掘り出し物で洋服がほしいな~っと思ったのですが、、ソコは中国ですから、、アレですよ。。

 

 

なして、ソコにリボンつけたんじゃいっ 誰だ!?そのデザインをしたやつはっ

 

・・・・ポケットが無駄に多すぎるわいっ 上半身前面に5個もポケットいらんわっ

 

げげっ、コレにもまたイギリスの国旗がついてる なして?イギリス好きなの中国?

 

まぁ、そんな感じの商品がほとんどなので、

洋服を買う場合は時間のある時にじっくり探さないと、難しいかな。ぅん((´д`*)ぅん

 

え? 違いますよ! そのテナントビルが10代~20代のオシャレ女子向けだった訳で、

30代のオシャレでもないワシには向かなかったんじゃろがいっ! って訳じゃないですよ!!

 

デザインがアレだった訳で、、年代的に無理な服とかないしーーーー!!

ワシは今でも二の腕も太ももも、プルンップルンさせながら歩けますよ!!

 

そんなこんなで、ワシは39元均一(468円)のバック屋さんで、小さめのバックを購入 

& 違う店で15元(180円)でタイツ購入

 

日曜日に女友達とランチ&買い物なんて、、なんか優雅な気分でした

来週から日本に帰るので、、ちょっと淋しいですが。。

 

という事で今日の記事に、昨日の我が家の大修理事件と今日のランチの件を書いて、

皆様のマウスのスクロールをフル活用させようかと企んでたんですが、、ちょっくら時間が無くなってきたので、また次回に

 

いいえっ!! 飲み会がある訳じゃありません!!! 酒なんか飲みません!!・・・ピュー ミヽ( 'з')ノ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています ポチっとクリックして頂けると嬉しいです 画面が変わりますがご了承を

 先日久々に真面目に自分の体と向き合い、、休肝日にしました。

 家のビールが切れて敷地内のコンビニも閉店してて、

 風呂入った後で化粧して飲みに出る気力がなかったから、、とかじゃないですよ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2012-01-11 22:17:26
アンゴン美味しいですよね。アタシもたまに1人
ランチしたりします。自宅から徒歩圏内なので♪

来週から日本なのですなぁ。
うちは上海で春節を迎えるので、ちとうらやましいです♪
楽しんできてね~
返信する
Unknown (みーみ)
2012-01-11 23:03:20
今回のタイツは、ちょうどいいサイズだったのかしらwww
前に、145㎝~180㎝のだれかが履けるであろうタイツを引き当ててたよね。

家の大修理・・・。水漏れでも起きたのかしら・・・。うちのマンションなら、一番ありうるトラブルだわwwww
返信する
Unknown (asami)
2012-01-12 02:52:20
私もアンゴン好き~~♡
本店が大阪ですっけ?
日本人向けの味ですよね(*^_^*)

日本か~
来てから一回も帰ってないや(T_T)
私の分も楽しんでチキン南蛮して下さい♪
返信する
Unknown (おさき)
2012-01-12 09:28:25
アンゴンー!
うちも2度ほどお持ち帰りしました!
パクチーとか抜きで!!
おいしいよね~♪カライけど・・。

うちもみーみさんと同じくタイツが気になるww

ジャイさん忘年会でAKB踊るのかしら・・オカザイルにすればいいのに

ってかベトナムコーヒーどんだけ濃いねーーー
ーーーーーーーーーーーん!!!!!!!
返信する
Kiiさんへ♪ (Kii様★きなこ。)
2012-01-13 12:07:18
おいしかったです!アンゴン!!
あの辺にお住まいなのですね~♪覗きにいこう(ΦωΦ)フフフ・・

上海で春節ですか、うらやましい!!
どんな感じなんだろう・・ 爆竹うるさいのかな?
人が少なくなるって聞いたけど、買い物も楽にできるのかな?
いや、店も閉まりそうですね・・。 
返信する
みーみさんへ♪ (みーみ様★きなこ。)
2012-01-13 12:09:30
タイツね、、うん、、最悪ではなかった!だが、良い品でもなかった・・・。。

家の修理ね、、ごっさしの通り水漏れとかだったのよww
返信する
asamiさんへ♪ (asami様★きなこ。)
2012-01-13 12:12:19
どこが本店かはわからないけど、なんか大阪の店舗が載ってたww あれが本店だったのか!

日本人向けといえども、辛かったっす・・でも、止まらないくらいうまかったっす!!

asamiさんのぶんも、肉巻きおにぎりしてきます!
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様★きなこ。)
2012-01-13 12:15:30
うまいよね!辛いけど・・・。辛いよね!うまいけど・・ww
コーヒーもすごかった! あれは5人で1杯でいいよ!

オカザイルね、、そうねその方がかっこいいわw
会社の人AKBかKARAで悩んでてAKBになってたわww きっとザイルは踊れないのよ( ´,_ゝ`)プッ
AKBも大変そうだったもん( ´,_ゝ`)プッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。