金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

麺づくり蒼空@南箕輪

2009-03-27 | ラーメン
福わんたん麺

では食べていたのですが、しょうゆでもせっかくなので。
限定の開始時期を間違えたのは秘密。

しおの方と同じく、基本は通常醤油のらーめんに準じています。
焦がしネギが入っていたなぁ、とか思いだしたりして。
ワンタンの内容等もおそらくは変わっていないと思うのですが、
こちらのスープだと海老・帆立の魚介ワンタンの方が合うような気がします。
もちろん、肉ワンタンが合わないわけではないですが。

この仕様で食べて前回も思ったことなんですが、
もはやチャーシューがなくてもいいのかな、という印象。
チャーシュー入りなら肉の旨みが入るのですが、
無くても十二分に完成されたスープだと思います。
一度素ラーメンで食べてみたいかも。

-----------------------------


最新の画像もっと見る

post a comment