おひさま日記 (*^。^*)~♪

大好きな言葉 日々是好日 母のちょっとしたメモ帳

ホスピタルクラウンから

2015-04-24 16:26:09 | Weblog
虹が小学校4年生。


一年で急速に進んだそくわん手術となった。


岐大に入院中見たテレビで、ホスピタルクラウンを知った。


小さい時から入院、手術と過ごしてきた虹。


入院した子供病院にはテレビは無かった。


クラウンさんが来てくれたら子供たち喜ぶだろうなぁ~と


その時

素敵な人たち、素敵な仕事だと思った。


あれから11年。


時間は十分考えて出かけたが車イスにドタバタ。


遅れてしまった会場で優しいスタッフの方たち。



ステージでのパフォーマンスに笑い声



あの入院の日から一本の線で繋がった感じ。


みんなが笑っていた中、涙でズルズルしていたのは私。


大人も子供も。


病気を持っていても。


なんらかわりない。


一瞬が無になり見ている。


終了後、ホールにはあこがれのクラウンKさんが。


「握手してもらったら (*^.^*)」と虹


いえ、いえ、近づけません。


なんかもったいなくて。



まだまだ夢は先に伸ばしましょう。



自分でもやってみたいとテレビを見て思ったホスピタルクラウン。



不思議なご縁。


ケイコが目指しました。


講習で出かける事にクラウンに興味が。


ケイコの瞳はキラキラしてます。



虹もすっかりクラウンさんたちにハマリすぐ会員登録。



本当に行動的になりました。



シーズン中、牧歌の里には週代わりで毎日出演されます。



連休にはKさんが。



二人で出かけます。


お花は例年より遅れているらしいけど。


また素敵な笑顔がたくさん見られるでしょう。


人生は不思議。



出会いは宝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母へのメッセージ

2015-04-24 15:29:32 | Weblog
GUJOプラスのお母さんありがとうに。


今年の母の日は5月10日。


亡くなったの母の誕生日。


メッセージを送りました。


掲載して頂きました。


お母ちゃん、読んでくれたかな。


私からの、ほんのプレゼント。


大好きなお母ちゃんへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もらいもの

2015-04-22 18:31:49 | Weblog
天然のシイタケをたくさん頂いた。


じいちゃんが亡くなってから


こんなに良いシイタケは食べていない。


バター焼き、味噌煮。


さて夕飯だ。


兄ちゃんが帰ってきた。


母、がんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こと座流星群

2015-04-22 17:42:52 | Weblog

今日の夜はこと座流星群がみられます。


東海地方はPM21時頃から見えるのではとニュースで言ってました。


だんだん曇ってくるとの事。


こと座は東の空です。


あまり沢山は流れない。


見れたらラッキーです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念樹

2015-04-22 09:06:34 | Weblog

結婚記念に母が買ってくれた桜。


今年は大雪で枝が折れ花も少ない。


台所から見える所にじいちゃんが植えてくれた。


いろんな事があるけれど、桜は毎年優しい花を見せてくれる。


さあ、頑張ろうと気持ちを前向きにしてくれる。


桃の花はじいちゃんがケイコの入学記念に植えてくれたもの。


ひどく雪で折れてしまったが、綺麗な花を咲かせてくれた。


虹の二十歳の記念に植えたビックリグミ。


折れてしまったが、丈夫な木だからまた伸びてくると言われた。


ナオコの八重桜はまだ蕾。


春はまだまだ楽しめます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナオコへ

2015-04-18 07:36:45 | Weblog
おぉ~い、連絡ないぞぉ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケイコへ

2015-04-13 19:38:48 | Weblog


ケイコへ贈る(⌒‐⌒)



不出来な母より



コメント
この記事をはてなブックマークに追加