Lamp.room

夜の中のやわらかい灯り、
    魔法のランプのような好奇心

今日もまじめに布あそび

イタカワ

2011-11-28 01:57:43 | もごもご。/...murmur...
例えばあの、
ココロの傷はいつか癒える

ということを考えながらつくった(バッジ)シリーズ。

あれは【ココロ】と思われる部分に実際に線香で穴をあけているのですが、
その作業はなんだか酷なようにも思えます。だって『私が』わざわざ傷つけているんです。

だけど、伝えたいメッセージやストーリーの為には、他の方法がわからない。

このコたちを傷つけた分、自分が痛みをもって優しさを伝える。ひどく変なハナシだけど…

本当に、そういうやり方しかわからない。
だけどまた作り続けるんだと思います。






うーん…考えなくてもいいようなことを、考えてしまう、そういう夜でした。

バラの花

2011-11-27 23:52:41 | もごもご。/...murmur...

≪2011秋 ART JUNCTION≫


このイベントは今まで経験した出展とは違う、
本当にアーティスト同士の交流を密にするもので、とっても新鮮な一日になりました。

変な話ですが、皆さんと初めて会ったはずなのに、そんな気がしない。
なんだろう…方向は各々違えど、同じ作り手として、
根本的な部分でどこか通ずるものがあるのでしょうか。


ここで使われる『褒めカード』、作品のいいところを見つけて書く→本人に渡す

これがね、すごい効果ありなのですよ!!私にとって!!笑
褒められて伸びるタイプですからね(^^)/

他にも「こんなモチーフを使ってほしい」とか「このパーツがあったらなぁ」などのご意見も頂き、また創作意欲が湧いてきたりで、いいことばかりでしたな…



さっそく仕事の休憩中にアイデア書きとめたり、
頂いた『褒めカード』をチラチラ見たり。

これからもっと、作品たちを大事にしていきたいと思いました。
まだ始まったばかりですが、『届ける』という前向きな姿勢でいきたいです。



透きとおる

2011-11-23 22:10:47 | もごもご。/...murmur...

《フリーマーケットin日本丸メモリアルパーク》


今日は本当に素敵な一日でした。
優しい友人たち、そのご家族、初めて出会った方たち、本当に本当にありがとうございました。

地元横浜でこのような経験が出来て良かったです。

お天気も素晴らしい青空で、もーー!!なんてラッキーなのかしら!!







あなたの手の中で、作品たちは幸せになります、そう思います。

ありがとうね、ありがとう。



あのミルクティーは、じんわりきました。とっても美味しかったのです。

*おしらせ*

2011-11-16 23:05:36 | おしらせ/...news...

こんばんは。

最近やっと、しん とした冬の匂い。
暖かい格好でおでかけしましょう(^^)





*出展のおしらせ*


≪フリーマーケットin日本丸メモリアルパーク≫

【開催日時】11月23日祝(水) 10:00~16:00

【出店場所】日本丸メモリアルパーク(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1)

【ブース番号】242


約300店舗あるうちの「アート解放区」で作品を出す予定です。
毎回たくさんの人でにぎわうようなので、興味のあるかたはぜひいらしてください♪
(興味がないかたも!来てみたら楽しくなっちゃうかもよ…!!)





≪2011秋 表参道ARTJUNCTION≫


【開催日時】11月26日(土) 11:00~19:00

【出店場所】C's fort シーズフォート(東京都港区北青山3-9-2 AQUA1F)
      表参道駅より徒歩5分 *一般来場者 無料


cafeのなかで展示をさせていただきますので、飲食の持ち込みはご遠慮ください。


会場の雰囲気とかね、なんだかとっても楽しそうなのです!!
もし良かったらARTJUNCTIONのHPをご覧ください♪

晴れたらオープンテラスになるそうな!!素敵~~~!!(^^)/






11月、欲張りました。笑
今までこもっていた分、出るには勇気がいりますが、
これはきっと、気持ちがいいドキドキです。








 
                  

2011-11-15 11:23:53

2011-11-15 11:23:53 | もごもご。/...murmur...
お早うございます(^^)


本日の読売新聞《人生案内》という欄の

「愛犬が亡くなったのは自分のせいだと悔やみ続けている。生活にも影響が出ているので、どうか活を入れてほしい」

という相談に対する、ある精神科医の返答。(写真)


なんだかね、どこかにありそうな答えなんですが、優しさが見えてすごく嬉しかったんですよね。

根本的なことって、もしかしたらシンプルなのかもしれないって思います。


みんな、元気になりますように。ワンワン。