ひとりあそび

■ スノーボード sk8 家族 インコ 思うこと ■

ピーポくん。

2009-12-12 | インコ

とっってもツボ・・・・・・
嘘みたいにはっきりしゃべってます。


「おしゃべりインコのピーポです 一人二役」



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よだれ増量中

2009-12-08 | こども


よだれ増量でスタイが手放せなくなってきたムスメ、今週11日で6ヶ月になります
リメイクする材料はたくさんあるし、スタイ増産せねば!
何が面倒って型を生地に写すのと裁断が・・・ちまちまと・・・


右奥の四角い物体は、何ていうか、チャック式の物入れ、になりました。
予想以上にでっかくなってしまいました。。
裏地に接着芯を貼ったりレースをあしらったりしたものの、一体何に使おうか



2日には、市の離乳食講習で高校の同級生&お子たちにも会いました。
1人は遊びに行ったり病院で会ったりしていたんだけど、偶然にももう1人同級生ママがいてびっくり
心強いわぁ。

同月齢の赤ちゃんが沢山いた中で、ムスメはどうやら小さめみたいでした。
まぁ、私もこの月齢の頃に成長が停滞していたらしいです


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃべり。

2009-12-05 | インコ
ひさびさインコ日記です。

あいかわらずカワイイ奴です。
ピースのおしゃべりも成長してるので今日はカメラを置いてみました






教えてないのに「ぴーちゃんサイコーー」って言っておりました。
あと、「いや、イイね」とか。
ポジティブなやつですw

いろいろと単語を組み合わせて話すようになるみたいです。
インコ慣れしてないと聞き取れないかもしれませんが・・・


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おもちゃ入れ

2009-11-26 | 日記
最近ムスメのおもちゃが増えて置き場に困っていたので、余り布で作りました。
これで持ち運びも楽になったわ~


中を開けるとこんな感じ。



裏地つきの巾着袋の作り方って、知っているようで、あら?だったのでネットで調べました
家庭科も3くらいやったし。。


次はグラニーバッグ!じゃなくて、旦那のおべんと袋作ろう。。
家庭用ミシンで出来るものを頑張ります



そういえば月曜にJAの直売所で噂の安納芋を買ったので、オーブンで焼き芋にしました。

とろとろ!!!
ピンボケしてるけど。
蜜が染み出すんです・・・




焼き方は、アルミホイルを下に敷いて
200℃で10分焼いて10分放置して、の繰り返しです。
細めの芋4本で4回やりました。
クックパッドで紹介されていた方法です。
今度は普通のさつまいもでやってみようかなー。

とにかくおすすめ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5ヶ月突入~!

2009-11-21 | こども
まず、、
ごぶさたしております(^^;

ムスメも早いもので5ヶ月になりました。
本当に早かったわぁー

4ヶ月に入った頃に哺乳瓶拒否になって、そこからなんとか完母になり、現在は体重もだいぶ落ち着いて7.5~6キロです。
まぁあの、どうみても太りすぎだったし・・・

最近は腰が据わっていないのにお座りしようとしています(汗)

それと、寝ぐずりが日々パワーアップ(^^;
お父ちゃんに任せてお風呂に入ると、怖いくらいエンドレス大泣き。

そんな時は写真の目覚まし時計で8割方泣き止みます。声真似すると笑います。
旦那の弟さんに大昔にもらったらしいんですけどね~。

ほんと大助かり。
いぇい!まる子様!!


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加